チャンスを連れてきてくれるのは、、、 | ちばりよー!30代 2児子持ち未経験から客室乗務員(CA)へCA合格体験記 りこーやブログ

ちばりよー!30代 2児子持ち未経験から客室乗務員(CA)へCA合格体験記 りこーやブログ

                           12年間300回の失敗を経て30代 2児子持ちワーキングママが客室乗務員になるCA合格体験記ブログです。



今回の試験を振り返って感じたこと。

それは、

チャンスをつれてきてくれるのは、



アップ【人】アップ



ということです。







この一年間、試験に挑む中で、

今回のピーチ試験進行中にも感じました。



『チャンスが来た!!!』

という感じよりも、

「この人について(行動していけば)いけば、いい気がする(楽天的な考え笑)」

または

「この人が言うことを取り入れてやってみよう」、

「この人にお会いしてみよう」

と行動に移すことで、

その人がもっているいいパワーを頂いたり、

前向きになったり、

やるべきことが見えてきたり、

モチベーションがあがったり、

より良い結果が生まれたりしましたドキドキ



最終的に目に見える形になって、

「チャンスをつかめたのかな」

とおもっています。





例えば、以前のブログに書いた

中尾先生(元VSのクルー)は、

いちブログ読者だった私が、

朝のトーイック無料セミナーをなさると聞いて参加したのがきっかけで、

その後もCA受験に関して大変お世話になりました。





今回ピーチの一次試験で、

会社説明会の担当の方が、

「起業家精神がとても大事。1期生に比べて2期生はやっぱり少ない」

とおっしゃっていたことがひっかかり、

常に、私がピーチに提供できることはなにかと考えていました。





人が持ってきてくれる目に見えないチャンスを、

会話からかぎとって、手繰り寄せていく、

そんな行動を繰り返ししていたと思います。



抽象的で、わかりずらくて恐縮です。。。汗



それでもCA受験という長い、ゴールの見えない道を、

いろんな方に支えられて、道草したり、

道に迷ったりしながら10年間やってきました。



チャンスって、自分で気がつかないけど、

必ずあると信じています!





パワフルで素敵な女性🎀
アップ中尾先生のブログはこちらアップ


中尾享子CA就活成功&TOEIC200点UP塾アップアップ