粉瘤日記 2016/12/08 | 乳がんになったインストラクターのブログ

乳がんになったインストラクターのブログ

いきなり乳がんになってしまったフィットネスインストラクターの日記みたいなもんです


タイトル!なんちゅうタイトル!

先日の記事にUPした「粉瘤」を近所の皮膚科で診てもらってきました。

1週間抗生剤飲んでも炎症は収まらず…
仕方なく切ってもらう事にしました。

切って中の膿を出して炎症を抑える。
その後ちゃんと摘出の手術しないとだめだそうです。

手術って言ってもほんのちょっとしたやつですよ。

で、今日はまず切る。膿出す。までです。

切る前には局所麻酔を注射しましたが…これが痛い痛い痛い!
おできの周りをグルーっとプツプツ何ヶ所か囲むように刺されました。

で、小さなパンチで穴を開ける。
押さえつけられて痛ーーーーーーい!
なのでもう1本麻酔を追加。

この後はギューって絞り出し…
痛ーーーーーーーーい!痛い!痛い!

悶絶!涙目!涙ちょちょ切れました。
一連の乳がんの治療や手術後より痛かったです。

そんなには酷くなっていなかったようです。
早目にやってもらって良かった。

出したらガーゼをあててもらい終了。

消毒とガーゼ交換の為、明日と明後日は通院しなければなりません。
風呂も…しばらく無理だなこりゃ。

薬の処方は抗生剤と塗り薬のみ。痛み止めは?

夕方痛くなってきたので電話で聞きました。
ロキソニン飲んでOK。良かった。

明後日以降しばらくは自分で毎日ガーゼ交換しないといけないみたいです。
面倒な事になったぜい!