ごはんやDE SU-SU-SOONさんに行ってきました! | 美ら島沖縄うちなー的快適生活 ホテル、食べ歩き、観光地に移住を可能にする資産構築まで何でもレポート♪

ごはんやDE SU-SU-SOONさんに行ってきました!

美ぎ島沖縄うちなー的快適生活 ホテル、食べ歩き、観光地におみやげまでおトクな情報なんでもレポート!-NEC_2505.jpg
東京の物産展でのみお会いしていて、いつかかならず行きたいとおもっていて、ファンになった北谷のごはんやさん、ごはんやdeSU-SU-SOONに行ってきました!

美ぎ島沖縄うちなー的快適生活 ホテル、食べ歩き、観光地におみやげまでおトクな情報なんでもレポート!-NEC_2504.jpg
東京の百貨店でお会いした懐かしい笑顔そのままに迎えられ、まだ知り合って日が浅いのにずーっと知っているようなうれし懐かしい雰囲気がうれしかったです!

美ぎ島沖縄うちなー的快適生活 ホテル、食べ歩き、観光地におみやげまでおトクな情報なんでもレポート!-NEC_2507.jpg
スススーンさんといえば生姜、まずは生姜シロップいりのホットワインをいただいて体を温めます。


美ぎ島沖縄うちなー的快適生活 ホテル、食べ歩き、観光地におみやげまでおトクな情報なんでもレポート!-NEC_2508.jpg
続いてスモークサーモンの巻き寿司。なかにケッパーが入っていて、なかなかおいしいです。これはお薦めできます。


他のテーブルで常連さんらしい年配の外国人のご夫婦も巻き寿司を頼んでいらしたので、やはりこれはこちらの看板メニューなんじゃないでしょうか。とてもおいしかったです。


ライブの時間が迫っていたので、あたふたと食べて帰ってきてしまったのでゆっくりお話もできず残念でしたが、また近いうちなお邪魔したいと思っています。

美ぎ島沖縄うちなー的快適生活 ホテル、食べ歩き、観光地におみやげまでおトクな情報なんでもレポート!-NEC_2509.jpg
パンケーキ、配合がとてもよくおいしかったのですが、欲を言えば焼きがもう少しあまいほうが、より生地の良さを出せそうデス。温め直しか、焼きすぎかな?………って、普通のお店で出てきたら十分おいしいですが、こだわりのスススーンさんだからこそ、ちょっと辛口でごめんなさい(ノд<。)゜。今後にますます期待してまぁす!


ごはんやdeSU-SU-SOONさん、大好き!激滴しょうが油、スタッフのみなさま、お寿司もお店の雰囲気も激押しですよ(^m^)


どうぞ、北谷の夜のお楽しみにご利用くださいませ。
098-936-6237