★国籍変更! 沖縄からオーストラリアへ★

沖縄生まれの沖縄育ちの私が15歳でいきなりオーストラリアへ Σ(゚д゚;)

大家族(両親+5人きょうだい)での海外永住+市民権♪
海外で正社員として4年保育士として働いたのち
5つ星ホテルでホスピタリティーの道から高級リゾート地ヘஐ

オーストラリア オーストラリアからハイサイ ハイビスカス


たくさんあるブログの中からのご訪問ありがとぅござぃますWハート


国際結婚ではなく、個人での海外永住からの市民権獲得。

私と言う人間、私達家族が海外へと渡った理由やその後の生活

そんな個人の日常や家族の事を書いたブログ内容です。


※注意事項※

アメンバーではコメント等である程度やりとりのある方そして

ブログを書いている方を優先して承諾させていただいています。


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ ポチっとお願いします♥akn♥ぺこり





テーマ:


今月はもう12月

オーストラリアは真夏のクリスマス&年明けなので
雪だるまもコタツも年越しそばの文化がなく
裸足で上半身裸の人なんて珍しくないし
半袖バージョンのサンタがサーフィンしてたりするけど
やっぱり雪とかスキーとかホワイトクリスマスに憧れるよね〜

っとか、思い

今月からコーヒーにアートを入れる余裕がある限り
雪だるまのコーヒーアートを始めました‼︎


{08B9D9F2-3FA0-49FB-A439-FB3CF92114F0}


これはロングマキアートで
カプチーノバージョンも作ったのに
写真撮るの忘れた‼︎

お客様が喜んでもらえるといいなー




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


最後にココもクリックしてもらえると嬉しいです左クリックポチ
クリックすると1クリックで10ポイント入って順位が確認できます音符
いつも応援ありがとうございますぺこりぺこり


 
オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキング 

 
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

どこの職場にでもあるであろう
ワイントレーニング/ワインの講習会に参加してきました‼︎

本音を言うと
私は朝食専門の正社員スタッフなので
お客様の注文がない限りワインなんて出さないから
トレーニングを受ける必要もないし
私自身、全然ワイン飲めないし
美味しいとも思わないし
飲めるようになりたいとも
知識を得ようなんて思ってないので

ボスからワイントレーニングの連絡をもらったけど
仕事柄必要でもないし
行くつもりもなかったんだけど

たまたまワイントレーニングが始まる時間に仕事が終わり
帰ろうとした所に
ソムリエさんに久々に会い
話し込んだついでに
「ゆいさんもワイントレーニング受けて行きなよ」って言われ

今日は休日出勤(お給料プラスα)していたので
早く帰ってお昼寝したかったのに
捕まってしまった…



でもココはポジティブに考えて
せっかく高級リゾートで働いてるし
今後、この知識が役立つかもしれないと思い受けました。


今日は『シャンパンとスパークリングの違い』と
『白ワインについて』を勉強しました。

まずはソムリエさんからシャンパンボトルの正しい開け方から
サーブの仕方から始まり
{90E00F41-B89D-4236-90BB-E6843E80DE07}


でもね…
私、前のホテルでもワイントレーニングとか受けているので
私の知ってる基礎知識は当たってたけど
ワインテイスティングになるとまったく素人

ワインの色
匂い

まったくわかんない‼︎

匂いだけで、柑橘系とかドライだとかなんでわかるの?
味だけで、ドライだとかフルーティーだとか
何を想像させる味だとか
どんな料理が食べたくなる/どの料理に合うとか
わかるの???

もちろん、ワインの色の味方
飲み方/味見の仕方とか教えてもらってるけど
私には全然苦いだけ、全部一緒‼︎笑

{87F07359-7F5D-4161-B869-FD69048799BB}


私みたいにワインなんて分からなくても
ウエイトレスとして(?)
スタッフとして
プロとして知ってて当たり前だからね。

私も前の職場で、ワイントレーニングで得た知識で
知ったかぶりして
お客様の選んだメニューに合ったワインや
好みの味、生産地からワインを選んでテイスティングさせて
売り上げに貢献してたからね


私も頑張ったし
ソムリエさんも頑張った‼︎

色々、資料を用意してくれて
素人にもわかりやすいように説明してくれて
レストランのメニューでどんな料理に合うか教えてくれて

これで私も急にディナーで働く事になっても大丈夫⁉︎


前の職場とは、全部違うワインの種類で
知らないワインばっかりだったけど
新たな知識を得られたし
ちょっと眠かったけど、楽しかったよ♪


再来週には『赤ワインのトレーニング』だそうです
トホホ。




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


最後にココもクリックしてもらえると嬉しいです左クリックポチ
クリックすると1クリックで10ポイント入って順位が確認できます音符
いつも応援ありがとうございますぺこりぺこり


 
オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキング 

 
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

相変わらず、ダイエットも兼ね節約も兼ね花嫁修行も兼ね
ほぼ毎日お料理頑張っています。

っと言っても、みりん、料理酒とか味噌とか持ってないけど笑
見よう見まねで作ったり
クックパッドさんにお世話になったり
日本人のワーホリさんや外国人の料理を見て味見して
できるだけ健康で美味しく作れるよう努力しているけど

自炊だから、ついつい自分の嫌いな食材は一切買わないし
作りもしない私ですが
お値段が安くなってたり、健康の事を考えたら買うよね


生姜が苦手な私は一度買って見たものの
(チキンハートの臭みを消すために買っただけ)
ちょっと使ってそのまま冷蔵庫に入れてたら
普通にカビ生えちゃったっていうね…

生姜って腐らない、カビないと思ってたょ…

その話をお母さんにしたら
いいアイデアをくれたので
さっそく挑戦して見ました‼︎


普通に生姜2つをすりおろして
袋に入れて空気を抜いて、ぺちゃんこにして冷蔵庫へ

それがコレ↓
{A19B6366-43A4-46E9-80AD-72211E394C23}
平べったくするのがコツ
{93DD0907-94B5-488E-A61A-5A049CBD9654}

あとはこれをポキポキ折って
{AA6CCDA1-DA86-4507-AAC0-CA82FE9BA9B0}
かけらをタッパーに入れて、冷蔵庫で保存
{98C62863-6DF6-47FE-86AF-FB095EF9148D}

これなら好きな大きさですぐ料理に入れられる‼︎

すりおろし以外にも千切り?棒状にしたのも
同じ要領で冷蔵したよん♪


生姜が苦手な私ですが
日本人のワーホリさん達に使い道を聞いたら
蕎麦とかの薬味としてや、肉の臭み消しとか色々あって
チャーハンに入れても美味しいって聞いたので
早速、今夜作って見た‼︎

健康っぽく、玄米とみじん切りにした
人参〜キャベツ〜玉ねぎ〜茄子〜ズッキーニと野菜たっぷりに
生姜を多めに入れて見たけど

面白い味‼︎
全然イケる‼︎笑

美味しかった‼︎これはリピ決定だね


健康の為にも少しずつ生姜を使ったレシピを
クックパッドさんで検索して
花嫁修行がんばるぞw


食べさせてあげる相手がいないのは残念だけど笑

いつか、良い人に出会えるといいな。
私はココだょ〜笑




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


最後にココもクリックしてもらえると嬉しいです左クリックポチ
クリックすると1クリックで10ポイント入って順位が確認できます音符
いつも応援ありがとうございますぺこりぺこり


 
オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキング 

 
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

相変わらず、ヘッドバリスタ頑張らせて頂いてますゅぃです♪

コーヒーアートが最初の頃に比べて
だいぶ上手にはなってはきたけど
まだまだ、ハートとかリーフぐらいしか出来なくて

応用編と言うか、遊び心で顔を描くようになって
それでも目と口を描いてスマイルマークぐらいだったのを
最近は、自分で勝手に「アニマルアート」と言いつつ
こんなコーヒーアートを始めました。


↓うさぎのつもり
{18D95E17-ADB8-4C16-ACE7-464BB1A6A035}

↓くまさん
{7289E18B-C205-406B-82A4-73D3091FE4B1}

↓タイガー(?)笑 ハートをひっくり返して描いてみた
{AD1DA8CA-F357-47B2-9477-9B6339AC75C3}

↓ハートとくまさん
{22D87300-3E57-46A3-A35C-38FCFDACF431}


コーヒーの入れ方によっても美味しいコーヒーは作れるけど
ハートやリーフの柄があったら見た目もいいし
さらに遊び心で絵が描いてあって
私みたいにアニマル柄だったりとか
'Happy' 'smile' 'G'day' の文字が書いてあったら
嬉しいんじゃない?

そう思って、相当忙しくない限りはコーヒーアートを頑張って
コーヒーを受け取って
「ぁ、可愛い」「素敵」って思ってほっこりしてから
美味しいコーヒーを召し上がってもらえたら嬉しいな😃



外人はコーヒーアートに慣れてるけど
アニマルアートには何かと反応してくれるし
特に日本人のお客様はすぐ声に出して
「ぁ〜可愛い〜 写メ撮ろう‼︎」って言ってくれるので
嬉しいです。

美味しいコーヒーを召し上がれ。




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


最後にココもクリックしてもらえると嬉しいです左クリックポチ
クリックすると1クリックで10ポイント入って順位が確認できます音符
いつも応援ありがとうございますぺこりぺこり


 
オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキング 

 
にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


ハミルトン島で働き出して、6ヶ月になりました。

仕事も色々、任されるようになり
2番目古株として新人の面倒を見たり
ヘッドバリスタにもなり
だんだん日本語で接客敬語がスラスラ言えるようになり
月1で変わる朝食メニューの翻訳も頑張りつつ

たまたま、日本人のお客様がスパのメニューも
日本語があったら見たいなことを言われ
自分の仕事範囲ではないけど
なんとなく、どんなメニューがあるのかとか
私にできる範囲ならと思い
スパのメニューの日本語翻訳を頑張って作って見たら

スパのスタッフ(多分マネージャーさん?)に偶然会い
うちのスタッフでアジア系は少ないからね〜
「日本語のメニューを作ってくれた方ね」
から始まり
日本人のお客様が多いし
専門用語も多く英語が通じなくて困ることもあるけど
あなたが作ってくれた日本語が役に立つわ‼︎って事と
お礼兼あなたも是非、うちのスパに来てトリートメントを受けて
その経験と感想から
もっと日本人のお客様に紹介してもらえたら嬉しいゎ
と言われ

あれよあれよと

私の休みの日に時間を調整していただき
初対面から3日後にスパの予約が取れ
ほら、オーストラリア人って口だけで全然行動にうつさないから
全然期待してなかったけど、次の日にはに予約完了のメールが来てビックリ笑
さっそく、行って来ました スパクオリア‼︎

{DF40CC14-8C07-427F-9C9A-C1FA07AD8A77}

許可を頂き、ブログでも紹介しちゃぅよ〜♪

ハミルトン島内にある、クオリアは
リラックスコンデナストトラベラーリーダーズチョイスアワード(2012年)における世界最高のリゾート地に
選ばれたこともあり
クオリアはオーストラリア、ハミルトン島で1番の贅沢リゾート

16歳以下の宿泊は出来ませんが
大人のリラックスリゾートホテルで
普段はクオリアで宿泊されているお客様しか立ち入り出来ない
プライベートなエリアではありますが
スパや夕食などのアポイントを取っていれば誰でも
クオリアの門をくぐることが出来ます。


クオリアの門をくぐるって100mほど、先にあるスパ クオリア

受付では、優しい笑顔のお姉さんが出迎えてくれます
ゆったりしたソファーで
アイパッドを渡され、名前や性別を登録して
アレルギーや持病、怪我をしてないかなどの項目があり
マッサージでのリクエストなどを書き込みます。

私は英語で記入しましたが
日本語バージョンもありますのでその際にはローマ字
英語での返答をお願いします。
{D5D52702-EB8D-4BED-B95F-BABD942A3A13}
{CF5478E7-6D60-413B-A05C-DF82E8CAFED2}
ぁ。指紋たっぷりあせる

すぐロッカールームに案内されます。
{22813516-DCA8-4C72-BB0A-3E6F4412D621}
中にはバスローブとスリッパ、専用下着が入っています。
他のお客様との人数を限定しているので
ロッカールームが混雑することはないですが
恥ずかしい方はすぐ隣にトイレがありますので
そこで着替える事も出来ます。

バスローブに着替えたら隣のラウンジへ
{1523D3BE-0A35-4655-B237-5468843158C6}

ここでセラピストの方を待ちます。
{5B2E2719-B345-4A48-A33E-822506A91C51}
写真を撮り忘れましたが
待っている間にオーガニックのハイビスカスティーを持って来てくれました。

私の場合、5分も待たずにセラピストの方が来ました。

私は取材も兼ねてスパクオリアの中を案内してもらいましたが
もちろん、個室もありますが
カップルルームもありますので
2人で違うマッサージを受けても同じ部屋で一緒に
リラックスする事も出来ますし
カップル専用のマッサージメニューもあります

モダンな雰囲気 写真だけでは伝わりませんが
プチセレブ気分を味合えます
{C2F31006-F365-41DE-A8C8-FD737F2B7C93}

案内された部屋でセラピストさんから説明を受け
まずは足をお湯につけリラックスしながら
自分の好みのオイルを選び
オーストラリアのユーカリの葉などのお香に包まれながら
足を洗ってもらい、ベットへ移動


ここから本番

自分で選んだマッサージオイルで全身を揉みほぐされ
筋肉や関節を伸ばしてもらい

わたくし骨抜きになりました‼︎


実は今までどんなに身体が疲れても
私は極度のくすぐったいのが苦手で
他人に髪を触られるのもくすっぐったくて美容院にも行けず
それぐらい、くすぐったいのが苦手ででずっと
マッサージなんて受けた事なかったのですが

さすがプロと言うのか
全然くすっぐったくない‼︎

ちょっとだけ足の裏がくすぐったかったけど
もう99%リラックス‼︎
寝てしまいそうでした‼︎
よくお客様で寝てしまう方が多いんだってw

私自身がマッサージを人にするのは大好きなので
色々勉強になったのですが

今までに味わった事ないほどのリラックスと筋肉のほぐれ
これはお金出してでもまた来たいと思ったもん‼︎

{3F2E4CFA-8A4F-4924-9049-A3EF54FAA59A}

マッサージ後にはいっぱい水分を取ることを勧められ
一杯の水を差し出してくれて
ボトルのお水ももらい

あとは、ご自由にシャワーを浴びてもいいのですが
スパクオリア内 ロッカールームの隣にサウナ室や
レインシャワー室も自由に使えます
{042324BE-B6B1-4EED-BC59-DC40E746F29B}
レインシャワー ➕ サイド180度からもジェットシャワーも出来ます

私もマッサージ後にサウナでしっかり汗をかき
最後にレインシャワー

もちろん、シャンプーリンス、ボディーソープもあります

ロッカールームで着替えたら受付に戻りお会計です。

今回、使ったマッサージオイルも買えますし
気に入ったアイテムも購入可能で
もちろん、ルームチャージにする事も出来ます。

スパではオーストラリア産のオーガニックにこだわっているので
安心してマッサージを受けることが出来ます。
{EE4FAD16-B5C9-4C48-ACD1-48EBA4CB42CD}
クオリアオリジナルのろうそくがお勧め
受付に必ず同じろうそくが焚いてあります
{58E5CC2B-9E1B-4C13-9960-DB556399C189}



うにゃ〜 本当に気持ちよかった‼︎

全身ほぐれたし お肌もツルツル

クオリアのお客様以外でも
事前に予約を入れると来ることが出来ますので

私みたいに骨抜きにされたい方
ハミルトン島で最高の高級リゾートを味わいたい方
心よりお待ちしております。




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


最後にココもクリックしてもらえると嬉しいです左クリックポチ
クリックすると1クリックで10ポイント入って順位が確認できます音符
いつも応援ありがとうございますぺこりぺこり


 
オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキング 

 
にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日仕事から帰ってきたら
あまりにもいい天気で
珍しく風もあり、そこまで暑くなかったから

なんとなく

突拍子もなく

突然と

いい景色が見たくなって

思い立ってすぐ行動‼︎

仕事から帰って、そのまま着替えて
ブッシュウォーキング兼ねて山登り行ってきた〜爆笑


30歳まだまだ頑張るよ〜笑



ジム着に着替えて、靴履いて帽子とサングラス
日焼け止めをしっかり塗って行ってきまーす♪


太陽サンサンの中はさすがにきつかったけど
今日は風があったから助かったー
でも、今日は今まで通ったことの無い道から行ったら
急激な坂ばっかりー
心臓バクバク‼︎

でも頑張ったかいあって
頂上着いたらいい写真撮れたよラブ

{91AFCB9B-8382-4346-9D6A-BBE745495020}
メインのキャッツアイビーチがほぼ満潮で
上から見たらいい感じのマーブル?グラデーションw
綺麗〜 来たかいあったー‼︎

{CFA984A5-FC5F-4AED-895C-2F999A38E649}
左側が島の港
{91762004-2642-45EE-BEA4-791861A46B25}
さらに左側が空港で到着の飛行機が丸見え‼︎

{10303EC7-EA2B-4AF4-89A4-70E4F1C68DAD}
クマさんとハイチーズウインク
クマさんの真後ろの大きな島がウィットサンデー島で
この山を越えたところに
ホワイトヘブンビーチやグレートバリアリーフが
広がっているんです‼︎


雲もなく、暑いけど風もあるし
夕方近くになるとサンセットを見に人が来るけど
私が来たのは2時頃から3時過ぎまでいたけど
人もいないし
1人でカラオケ〜

いい景色を見ながらストレス解消で歌ってご機嫌

帰りの道からも海と緑のコントラスト
{94660F84-D053-4E1A-A01C-DF5F5E27C617}


さすがに疲れたけど
いい運動になったし、来て良かった〜

また来よっとw

次来た時には飛行機の到着を動画で撮っちゃお


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


最後にココもクリックしてもらえると嬉しいです左クリックポチ
クリックすると1クリックで10ポイント入って順位が確認できます音符
いつも応援ありがとうございますぺこりぺこり


 
オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキング 

 
にほんブログ村



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブリスベンから帰って来て
職場に新しいメンバーも増え
私は正式にバリスタのポジションになりました〜爆笑


私が働き始めた当時はバリスタのポジションの方が2人いて
1人は週5日でメインのバリスタをやってて
もう1人が週2日、メインのバリスタさんがお休みの日にバリスタやってて
あとの日はバリスタ兼ウエイトレスだったんだけど

正式なバリスタさんがビザの都合で辞め

私が週2でメインのバリスタさんのお休みの日に
私がバリスタをやらせてもらってたんだけど
なぜかメインのバリスタさんが夜のポジションに
移りたいと言いだし
トレーニング後
正式にトランスファーしてしまい
私がついにメインのバリスタになりました‼︎


嬉しいけど、嬉しくない〜えーん


なぜならば、今いるスタッフの中で
ちゃんとコーヒーが作れる人がいないの〜

皆んな、コーヒーを作ることは出来るんだけど
私がハミルトン島に来た当時と同じで
コーヒーは作れてもアートとか出来なかったり
全てのコーヒーの違いとか作り方とか知らなかったり
ちゃんとしたコーヒーマシーンの扱い方やメンテナンス
色々奥が深く
私はバリスタに興味があったから、なりたかったから
毎週あるコーヒーの講習会に出向いたり
個人的にyoutubeを見て覚えたり
色々、コーヒーの種類とか独学で覚えたけど
今の私のアシスタントさんは全然やる気ない〜
やる気ないのに私と同じ給料ショボーン
コーヒーの講習会も教えてあげたけど
お給料がもらえないならタダでは行きたくないって言うし
やる気ない〜

色々教えてはいるんだけどね

それとも私の教え方が悪いのかな…

人に教えるのって難しい。
これも勉強だな〜


今週から私がお休みの週2日で彼女が私の代わりにバリスタ
私も始めた頃はコーヒーアートが出来なくて苦戦したし
練習あるのみだったから
バリスタさんの時間がある時に見ては習いならが
スタッフのコーヒーやシェフのコーヒーを作っては
日々練習したんだけどなー


今は私がコーヒー&ティー関係のオーダー/発注も任され
色々、協力しながらやって行きたいんだけどな…

仲はまぁまぁいいんだけど
仕事になる難しいよね。

うん 頑張ろう‼︎



でも、今はお客様に出せるほど
見た目も美味しい、味も美味しいコーヒーを
お出しできるようになりましたウインク
{484E5E38-A77A-4D63-865D-749F00E99713}
カプチーノの粉の均等さや
ハートの左右対象さもうまく綺麗に出来るようになったし
{B00C3FA8-45C1-4E0F-83BF-B7F93D707A31}
リーフ/葉っぱはまだ失敗率あるけど
調子がいいと綺麗にバランスのいい形に出来るように
なってきました‼︎


バリスタとしてのテクと
人に教えるの練習頑張ります‼︎笑




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


最後にココもクリックしてもらえると嬉しいです左クリックポチ
クリックすると1クリックで10ポイント入って順位が確認できます音符
いつも応援ありがとうございますぺこりぺこり


 
オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキング 

 
にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログネタと使わせて頂きますが
個人的にこの気持ちを皆様とシェアしたくて
今の自分の気持ちを忘れないように
決して、褒めて欲しいとかではなく
純粋にこの仕事を通しての気持ちを書きます。


今日、あるお客様から感謝の気持ちが書かれたカードを頂きました。


あまり詳しくは言えませんが
少し体が弱く、成長がうまく出来ず
自分の気持ちとは裏腹に
手助けが必要な体で車椅子のお客様で
そして、全力でサポートされるパートナーの方

一言で「障害者」と言うのは簡単だけど
自分のお父さんも車椅子だったし
元気そうに見えても病気は目に見えないんだよね

でもこのお客様は見て、わかるような方ではあったけど


でもね。すごくお喋りで笑顔で優しいオーラが出てて
それほど英語が出来なくても
どのスタッフからもlovelyなお客様って言われてて

「少し周りのサポートが必要なお客様」ではあるけど
私はいつも通り、通訳兼お世話の手助けをさせて頂き

車椅子だからって理由はあったけど
一緒に島の観光や買い物も行って
素敵な時間を過ごさせて頂き

私も久々に車椅子を押して
ちょっとだけお父さんの事を思い出した

多分、皆んな言うんだろうけど
「(車椅子で)ごめんね〜」
私にはそう、言っているように聞こえました。



多分、人によっては迷惑って思う人もいるかもしれないけど
私はお父さんのおかげで優しくなれた
もともと、面倒見がいい長女だし世話好きでもあるけど

「今を楽しみましょう‼︎」って言って
いっぱい思い出に残るような写真をいっぱい撮って
私に出来る事は精一杯やった‼︎

本当に心から
お客様が楽しんでいただけたらいいなって思ってて

今日、チェックアウトの時にカードを頂きました。


感謝の気持ちでいっぱいのカードでした。


仕事だからと言えそうなるけど
多分、私はお父さんのおかげで優しくなれたと思う

お父さんに感謝しつつ
明日からもまたこの仕事を頑張ろうって思います。

{95EF299F-78AF-46C2-8735-B6149C3F84A2}









☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


最後にココもクリックしてもらえると嬉しいです左クリックポチ
クリックすると1クリックで10ポイント入って順位が確認できます音符
いつも応援ありがとうございますぺこりぺこり


 
オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキング 

 
にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

個人的なネタですが
人生初の日本人「同期」がビザの関係により
昨日、ハミルトン島を後にしたよ

オーストラリアで今まで、いろんな場所で働いたけど
同じ時期(1週間〜1ヶ月違い)の入社した人はいたけど
ハミルトン島では毎週決められた日にオリエンテーションがあり
この時、入社が一緒だった日本人の方に「同期」って言葉と意味を教えられ
何かとオリエンテーションで仲良くなった同期で
日本人+イタリア人のメンバーで
ご飯に行ったり、ビーチに行ったり色々遊んで

でも、同じ同期の日本人だけではなく
オーストラリア人や他の国のワーホリの方も
島暮らしや職場が合ってないとどんどん辞めて行く中

日本人=ワーホリなんだよね…

私達の入社には5月の中旬でちょっと早いけど
彼女も次のステップアップのため昨日ハミルトン島を
去って行ったよ。


私にとっての初の日本人同期
もちろん、空港までお見送りに行ったよ‼︎

{E80F330B-44AC-40EF-BBF5-65D1401A204E}

ちょっと目をウルウルさせながら彼女は旅立ったよ
{CB87620A-0715-4344-B41A-192478CE18D7}

友達がどんどん辞めて行っちゃうのは寂しいけど

私も次の目標が出来たので
もしかしたら、あと半年ほどで辞めちゃうかもだけどw

私も私で悔いの残らないように
いっぱいお仕事して経験を積んで
いっぱい稼いで、次に向けて頑張ろう‼︎


Mさん オーストラリア内の観光楽しんで下さい



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


最後にココもクリックしてもらえると嬉しいです左クリックポチ
クリックすると1クリックで10ポイント入って順位が確認できます音符
いつも応援ありがとうございますぺこりぺこり


 
オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキング 

 
にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

その後のhouse warming party は楽しかったよ♪

家族みんなが揃った事に感謝‼︎

でも、相変わらずと言うか時間厳守が出来ない‼︎
まぁ〜 これがオーストラリア人だよね
血は日本人だけど
日本人っと言うより、海人うみんちゅ‼︎

沖縄人は11時に居酒屋で集合ね〜って声かけたら
11時に家を出るぐらいだから笑
皆んなが皆んなってワケじゃないよ‼︎


まぁ〜 そんなこんなで
予定時間が遅れたけど、ちゃんと集まれた!


遅れたけどHouse warming party 兼 弟のお誕生日‼︎
弟の大好きなタロケーキだよ♪
もちろん、お父さんも一緒に❤︎
{DE3B7A63-281B-470D-9267-39872F0656D7}
{B2F64589-36FC-4014-8B47-85E56E964F5F}

何年か前から始まった、次男の誕生日に毎回
長男と毎回同じポーズでハイチーズw
携帯3台で一気撮り‼︎ ←すごくない?
{275799B0-C38D-4E6D-AA87-316DD9843EAB}

私の大好きな三女とワンちゃん達
{FAEAC3C3-AAA8-43D3-B665-2E1336C94649}

弟の家もなかなか綺麗で素敵だったけど
私は何気なく時計に惚れ惚れしちゃったよ。
{C82C8B5A-0A6D-4145-9D9B-BABE9A618850}


結局、ブリスベンには4日間いたけど
家族全員集まれたのはこの日だけだったなー

でも、キョウダイ半分は独立してるし
やっぱり各自それぞれ、仕事や大学があるからね

次に家族全員で集まれるには来年の2月待つかな


もー 今から待ち遠しい‼︎




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


最後にココもクリックしてもらえると嬉しいです左クリックポチ
クリックすると1クリックで10ポイント入って順位が確認できます音符
いつも応援ありがとうございますぺこりぺこり


 
オーストラリア(海外生活・情報) ブログランキング 

 
にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。