こんにちは\(^o^)/

昨夜あたりから、また心屋さんの前者後者でパッカーんして
リンク先を読みまくってました~^ ^


コレで爆笑したり

そんな訳で、オットは後者だと分かったのですが…

私『頭真っ白、フリーズする❓』
夫『するよ!』
私『‼️

     そっか~そっちかぁー

※この時点で私、前者=デキる人、後者=手間のかかる人 と思ってました

夫『え!なに⁉️なんでこのタイプは何なの⁉️』

私…以前に前者、後者の話をした時に
『その後者って、完全にtommieじゃん‼️』て言われてました。。。

ユルくなってからの私ね。

そして夫は、俺は前者だ!!ばりに以前とはまっったく変わって
言うことはキッチリ言う‼️みたいなシッカリ、キッチリタイプへと変貌したんです。


最初、心屋さんご夫婦もお酒を飲むと前者後者が入れ替わる!と言っていたのでウチも入れ替わったのかな~とか思っていました。

でも、最近の記事を見ると
『OSみたいなモノだから、変わらない。
どっちがいいとか悪いとかじゃない』と。

じゃあ…後者夫が前者の私が強制終了
➡︎緊急時‼️と判断し活躍し出した

なのかな。

あ、私が夫の仕事を取ってたからか

私が仕事ドロボーしなくなったから、
後者夫が能力を発揮しだした、ってコトなんでしょうかね^^;

でも…後者オットは、前者になろうと頑張ってるんです

なんでー❓と聞くと

(亡くなった)母ちゃんから、
『何でもいいから、1番はすごいんだよ』
と言われて育ったから、

1番を追求したい。勝ち負けにこだわりたい。

そんな思いがあるマザコンさんです

対して私の家は…

常識、べき は多かったけど
別に1番じゃなくても~楽しめたならイイじゃん❗️

失敗しても傷ついても、
笑いのネタにしちまえ~‼️ネタが出来たと思え‼️みたいなノリ。

そのノリで行くと夫から『悪ノリ』と言われるコトも。。。

でもね、前者後者論はすごい❗️みたいなコトがあまり理解出来てなかったのが…わかりました

『前者は、前者らしく
後者は、後者らしく

好きなコトをやって
嫌なコトをやらないで

自由に生きていけばいい』

そこなんだ~\(^o^)/

※後者夫に、後者らしく~って口出ししたくなるけど!!!

じゃないと私がタイヘンなのよて悪意も見え隠れしてるけど!!笑 そこについても

前者の私が、
私らしく 好きなコトをやって 嫌なコトをやめるだけ

あ~スッキリ

{5D240791-238C-4603-AB9F-EFB0DCB60287}