円頓寺七夕2016 | ヤマカン103のブログ

ヤマカン103のブログ

山本勘助トーサンの略です 名古屋周辺情報を中心に書いています

縮小画像はクリックすると拡大します

円頓寺商店街七夕まつりを見に行きました。愛知県知事賞は「野田仙」



5~6月に熊本地震の義援金を募った縁でくまモンが6体登場しました。


あと2体いましたね、ゴジラは昨年と同じですがタイムリーでした。


各店舗の手づくりのキャラクターを模して作成した「はりぼて」。吹き流しより多く飾られています


名古屋山三郎一座の皆さんが練り歩いていました。先頭が名古屋山三郎座長かな?
「那古野 ハモニカ荘」2階に、名古屋山三郎一座による「カブキカフェ ナゴヤ座」が4月末にオープンし公演しています。
  

名古屋女子大学中学・高校マーチングバンドがオープニングパレードしていた時は追っかけましたが、地元の啓明学館高校吹奏楽バトン部のパレードになりました。 ポケモンはいませんでした