11月22日名古屋城 | ヤマカン103のブログ

ヤマカン103のブログ

山本勘助トーサンの略です 名古屋周辺情報を中心に書いています

縮小画像はクリックすると拡大します

遠方に長時間の外出が出来なくなり、3連休中日は名古屋城で散策をしました。
二の丸茶亭、紅葉は例年より遅いようです。


二の丸広場に落ち葉がたくさんたまっていました。

菊花大会も1ヶ月経過、明日が最終日です。
左:内閣総理大臣賞の最優秀賞の菊も総理のようになってしまっています。
右:特別出品作品、最初は展示していなかった?咲いていなかったのかな?印象にないです。
  

本丸御殿、来年6月に公開予定部分の覆いが大分撮れました。

正面から天守閣も沢山写るポイントを探して見ます。




和歌山県から観光PRに来ていた「吉宗くん。ここにいるということは、ゆるキャラグランプリ会場にはいないということかな?

グランプリ会場には行く予定でしたが残念。


二の丸広場で10時30分から、愛知県忍者隊が演舞


11時からは名古屋おもてなし武将隊の演舞。最近、三英傑勢ぞろいが多いです
忍者隊の時より、ギャラリーが倍ぐらいになります。
11時30分からの火縄銃の実演を見たかったのですが帰宅しました。

11月29日に大高緑地公園で「東海合戦ワールド2015」が開催されます。今年で2年目
その前に「桶狭間の戦い」再現劇が開催されます
第1部「いざ出陣!」-清洲城・天守閣前  6:20~6:45
第2部「戦勝祈願」-熱田神宮・神楽殿前8:00~8:15
第3部「決戦・桶狭間!」-大高緑地・若草山9:45~10:00「東海合戦ワールド会場)
早朝より「名古屋おもてなし武将隊」の織田信長と河村名古屋市長も参加のイベントになります。主催は名古屋市市民経済局観光推進室 

このイベントも行けないと思います、昨年内容は⇒コチラから4連載しましたよろしかったらどうぞ