10月イベント目白押し | ヤマカン103のブログ

ヤマカン103のブログ

山本勘助トーサンの略です 名古屋周辺情報を中心に書いています

縮小画像はクリックすると拡大します

月めくりのカレンダーが残り3枚になりました。
イベントレポートがほとんどのブログになってきました。10月のイベントをチェックしました、各イベントの公式サイトの画像を紹介します

今日、10月1日は「名古屋ピンクリボン(乳がん検診)フェスタ2015」、ピンクライトアップイベントがありますが、今年は名古屋城は実施されないようです。昨年の画像です
  
暴風雨予報の為、オアシス21には行きません。ライトアップはメッセージボードのものと同じだと思います。
北斗さんの乳がん報道で検診を受けられる方も増えたと思います。


なごやめし博覧会2015 10月01日~11月15日、今年5回目を迎える飲食店回遊型食べ歩きイベント。今年も参加予定


ケーブルフェスタ2015 オアシス21、10月3~4日。少し覗いてみようと思います



第38回 大須大道町人祭10月10日~10月11日 大須商店街一帯
大道芸を中心に観覧したいと思います。


「名古屋ジャズストリート」大曽根商店街、9会場45ステージ、 80名を超えるプロミュージシャンが大集合。オープンモールの大曽根商店街の野外ライブ、昨年は行きませんでした


ナゴヤ・マーチング&バトン・ウェーブ'15 10月11日(日)
会場:日本ガイシホール

昨年まで、大須大道町人祭と名古屋まつりが同日開催でしたが、今年は別バツになりましたが、大曽根とガイシホールのイベントがカブリました。天候により予定を考えようと思います

第61回名古屋まつり2015 10月17日~10月18日

ハイライトの「郷土三英傑行列」(織田信長・豊臣秀吉・徳川家康の仮装巡行)は3人とも、みんな郷土を捨てた人物」なので熱が入らないのと、甲冑武将がほとんど自衛隊員で、市中で銃撃戦(戦国時代の合戦)を繰り広げ戦争を連想するので大須大道町人祭をメインにしていましたが、今年は作戦変更です。

第3回やっとかめ文化祭 芸どころ・旅どころ・なごや
10月30日~11月23日

狂言の路上ライブなどがあり、ロングランなので沢山見られるように予定を立てたいと思います。