エキトピアパレード2015 | ヤマカン103のブログ

ヤマカン103のブログ

山本勘助トーサンの略です 名古屋周辺情報を中心に書いています

縮小画像はクリックすると拡大します

ナゴヤ・エキトピアパレードを見に行きました。昨日、4日は雨でパレードは中止となり、ウインクル愛知でホールで演技・演奏が行われました

今年のスペシャルゲスト、踊る巨大人形「Tan Tan & Saga Boy」


大きさはナナちゃんと同じぐらい、黒子が下であやっっています。
トリニダード・トバゴのカーニバルから生まれました。
外国では女性から呼ぶので、タンタンが女性・サガボーイが男性ですね。
パレードは13時からですが、10時30分にタワーズガーデンで出演者のウォーミングアップステージがあります。300名ぐらいですね


引き続き、11時30分から名芸の卒業生を中心にしたミニコンサートが1時間ありました。B-Style with Rhythm Creatorsと山崎 貴大(Sax)とのコラボ。デズニー・ラテン・ジャズと幅広いレパートリーでした

ブラスバンドの父兄が帰ったので、観客が大分少なくなりましたが、暑い中1時間聞きました。

笹島交差点から名鉄前の道路を通行禁止規制して行われます
エキトピアレディ(エキトピアペナント)、名古屋市消防音楽隊&リリーエンゼルス、その後の画像、オープンカーに中日フォトメイツ、ナゴヤ女子大学・中学校高等学校マーチングバンド。


左:ネパール大地震の募金 右:東北復興支援の募金 心ばかりですが、募金しました。
  

小中学生177人参加のスーパーキッズバトン。センターの演技は一般ですね

やはり、イベントは天気でないといけません。

                       ペタしてね