デレデレ宵まつり | ヤマカン103のブログ

ヤマカン103のブログ

山本勘助トーサンの略です 名古屋周辺情報を中心に書いています

縮小画像はクリックすると拡大します

第60回名古屋まつり、初めて宵まつりが開催されました。
オープニングといえば名物市長「よーわからんけど」「愛知県庁と名古屋市役所が国の重要文化財に今日指定されたがや」「名古屋国歌 燃えよドラゴンズ」といつものようにご挨拶代わり歌いました。
名古屋おもてなし武将隊と鏡割り。うしろの美女軍団(20名ぐらい)が気になります

久しぶりに武将隊の演舞を見ました。三英傑、秀吉の変わりに利家でした

艶姿なごや若鯱舞台、お座敷だったら大変な金額です。

左:名古屋芸者の心意気、金のシャチホコ芸。若いうちでないと出来ないそうです

宵まつりは久屋広場だけ、飲食ブースでお酒を飲んでいました。

←次から次に、先ほどステージに登場した美女軍団が廻ってきました。
芸者さんは自腹で食事
   

左:2014年ミスユニバース・ジャパン愛知代表、11月14日に2015年の愛知大会が開催されるので後輩をよろしく。
このタスキを受け取るのは誰でしょう?

左:2015ミス日本酒 愛知大会に出場しますのでよろしく、ESDのライトアップ・テレビ塔をバックにポーズをとっていただきました。 右:舞妓さんは、前の席で乾杯

こんな環境なので、お酒がすすみました
左:愛知の蔵元の酒(日本酒)フェスタコーナー、飲み比べのショット売りもありまが
右:ボトル買のほうが断然お得です、あて(なぜか大阪弁)はサガミの手羽先

中段:清酒のカクテルコーナー、バイオレットにしました。ロックシヨアというお店の出展
カクテルを時みんなで盛り上げます、アテは鎌倉ハムコーナーでチャーシュー(こげたのはオマケ)とウインナ。おみやげにしましたけど

左:矢場とんの豚まん、冷えた夜に美味しかったです
右:しめは「愛知きしめん普及会」の金しゃちカレーきしめん。11月9日、蒲郡で全国うどんサミットがあるよ!

ラストステージ、藤田麻衣子と名古屋市立神沢中学校合唱部が歌っていました

飲食コーナーからの撮影です、近づいたら撮影禁止との事でした。「だったら中学生と歌うな」(未成年は8時までしか出演出来ないし)というヨッパライの考え、この人そんなに有名なのか知りません

あまりイチャモンをつけないで、良い・酔い・宵まつりを後にしました。

                       ペタしてね