せと陶祖まつり | ヤマカン103のブログ

ヤマカン103のブログ

山本勘助トーサンの略です 名古屋周辺情報を中心に書いています

縮小画像はクリックすると拡大します

第53回せと陶祖まつりに行きました、今日と明日開催されます。
瀬戸蔵の展望台から見てみました。ガラス越しの映像です

尾張瀬戸駅→パルテせと(複合商業施設)→瀬戸川右岸での陶器の販売で賑わっています。


今年は、「陶祖800年祭」として、瀬戸市まるっとミュージアムで「藤四郎フェスティバル」も同時開催されています。

メーンイベントは「白洲信哉」トークショウでした
白洲次郎・白洲正子の次男兼正と小林秀雄の娘明子の子です。白洲次郎・白洲正子の話から始まりました。内容は後日書けたらと思います。

伊勢谷友介主演の「ドラマ白洲次郎」を見て。リアル白洲次郎の孫はどんな人?というのが最大の関心でした。予想どうりでした


明日は」御物奉献行列などで賑わいます。
「陶祖800年祭」に準備した様々なイベントを見ました。編集し更新予定です。明日は名古屋市内のイベントに行く予定です、天気が心配です

ペタしてね