マジェSとぐ〜たらの女王

「進め!小忍者」その後。
2015.6.9 ブログ名を「アラフォーライダーの生きる道」→「マジェSとぐ〜たらの女王」に変更しました。

「進め!小忍者」でお世話になっていたおきごんどうです。ご無沙汰しております。


以前のブログはサーバーの契約満了に伴いブログの閉鎖を余儀なくされましたが、やっとログの移行のメドが立ちました。

皆さんにいただいていたコメントは残念ながら表示させることができませんでしたが、やっとブログ復活と相成りました。


2015年4月、ギックリ腰につき小忍者→マジェくんに相棒チェンジしました。

これからもよろしくお願いします。


2015.6.9 ブログ名を「アラフォーライダーの生きる道」→「マジェSとぐ~たらの女王」に変更しました。



※2014年以前の記事につきましては、コメントの受付を停止させていただいてます。


テーマ:
ずいぶんご無沙汰しております。
年末は多忙、そして年明けから一人暮らしの父親が入院しておりまして(詳細は後日)、記事を書く気力すらありませんでした。まだ覚えてくれてますか???

今日は非番、久々に動ける貴重な1日だったので行って来ました!
{C1BFA66C-6165-4034-9ABF-1E58BD21A4BA}
運転免許更新!

いつもだと更新通知を受け取った週の週末に行くようにしてるのですが、昨年は12/23が祝日のため断念。年明けも上記理由で身動きが取れずやっとこさです。

車だと駐車場が有料なのと時間短縮のため
{6F0EE6E6-56D8-4C63-8D7D-8199DA44ECA3}
久々にマジェくんで!
(但しリコール未対応車)

足首を負傷しているようなので大事をとって
{64A9385F-BC0A-4A00-87FB-DC7C931C69AB}
久々にライディングシューズ履いてみました。

優良講習だったので全部ひっくるめて2時間ちょいのお仕事でした。
今回の写真映りもまあまあかな?
ヘルメットかぶって行ったんでヘアスタイルがね(笑

5年間安全運転でいきましょう!

PS.平成34年まであるのかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日々徒然」 の記事

テーマ:
部屋の片付けもロクに終わっていないというのに届きました。

電子ピアノ♪

{5C1D080C-558F-4542-922B-53278F2469E7}

畳1畳分くらい占拠されております。
ピアノの対面はエゲツないことになっているのでお見せできません。
明日からの3連休で何とかしないと!!

ピアノはキーボードと違って指に力がないと弾けないものだとつくづく実感。
昔友達に教わった「エリーゼのために」を指一本で弾いていたら、次男が食いついてきて一生懸命練習しています。次男は耳から聞いて覚えるタイプなので譜読みをちゃんとしてもらわないと!

今日は春のような気温でセーターがいらないくらい暖かかったですね。

体調がやはりよくないので耳鼻科を受診したらやはり副鼻腔炎でした。しっかり治さないと!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{BE52BF55-FB63-45D0-BB9D-7821875F2700}

待ちに待った免許更新の通知が来ました!
講習区分はモチロン「優良」です!!

即日交付以外は考えていないので、一番早い時間の締め切りに間に合うように行く予定です。
ちなみに電車では1時間ちょい、車だと30分で行ける光明池運転免許試験場に行くのが私の中で恒例となっております(笑

Xデーに向けて写真うつりが良くなる研究でもしますか!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
職場にて。

冷蔵庫の扉を開けたら横に置いてあった荷物に扉が接触

→荷物がその横に立てかけてあった台車に接触

→台車が倒れて私の脛を直撃

1人ピタゴラスイッチしていました。


ここ数日で級に空気が乾いてきたので副鼻腔炎の症状が出始めました。
昨年、夕方に高熱を出してインフルエンザ騒動が起きたのですがこれも副鼻腔炎が犯人でした。
そういえば普通二輪教習中にも副鼻腔炎に悩まされた記憶が。
ライダーにとって冷たい空気は天敵ですよね。バイクに乗ってたら嫌でも吸い込んでしまいます。
かといってマスク装着も好きじゃないし。
耳鼻科のシーズン到来ですね∑(゚Д゚)

{86B3D7E0-FF37-4350-BD57-6312093149CA}
椿は花の色が好き。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日は卒業してン十年経つ小学校の級友と同窓会でした。
26歳の時以来かな?

久々の面々だったけど、その日だけは小学生に戻ってきました!
担任の先生もお元気でした!

実を言うと、若かりし頃は自分の殻を破りたくて地元の友達より他の友達を優先してしまっていました。その結果私+αのみが「何十年ぶり??」という再会を果たす羽目に。他のメンバーは会う機会があったそうです。
成人式後の飲み会にも行ってなくて写真に写ってないしー。汚点だ。

昨年実姉を亡くしてから「友達を大事にしないと」という思いが急に強くなってきたところに同窓会のお知らせが届いたのでビックリです。

いがみ合っていたあの子とも普通に話せたし、先生へのわだかまりも不思議と消えてました。
歳とって丸くなったのかな?なーんて思ってみたり。

また機会があれば集まりたいね!


そして日頃履きなれないヒールのある靴で歩き回ったため、足は絶賛筋肉痛です。
今日はロングシフトで疲れたー。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。