またまたご無沙汰しております。


放置していたわけではないのですが、昨年は心身ともに多忙すぎてブログまで頭が追いつきませんでした。


夏頃から介護福祉士の国家試験に向けてのプロジェクト(笑笑)始動、長男の大学受験(指定校推薦だけど)、私がコロナに罹患→後遺症で喘息持ちに、国家試験、次男の高校受験→直前にインフルエンザ疑惑となり怒涛のウィーク、確定申告、卒業式祝辞の準備etc

それに加えて副業などで多忙な日々を過ごしておりました。


そしてついに国家試験合格💮


ようやく心の区切りがついたのでぼちぼち復活していきたいと思います。

コロナ禍&時期的なもので本業の収入ダウン。


長男の大学もほぼ決まり、次男の受験校も的が絞られてきたのでこれからは出費ラッシュ。


なので副業始めました。


てっとり早く前職(販売員)に復帰

面接行ったら即採用でした(笑笑

あたりまえですが違う店舗です



今年は扶養範囲内には余裕があるので余暇の最大利用に勤しみます。

お久しぶりです。


現在の私ですが、あまりの暑さに気力体力ともに低浮上なのと、某国家試験に向けてのスクーリング開始で気忙しく、そして趣味に没頭の毎日です。



さてさて

我が家のステンレス五徳が大変なことになってきているので、ズボラな私にピッタリなこの方法を試してみました。


https://youtu.be/jdeqAngTZgo


ほんとうにズボラなので一度に全部やってしまおうとカセットコンロ出動。


グツグツ煮ています


ピッカピカ


焦げポロポロ落ちて楽しいので次男に声をかけたら全部やってくれました。


昨日からお盆休みなので今日はレンジフードのお掃除頑張ります。

考えることが多すぎてブログ投稿のキャパがありません。



私が欲張りすぎるだけなのですがね。