勇気づけのお片づけ&インテリア 〜 M's Interior 〜 

アドラー心理学の“勇気づけ”をベースに、オカタヅケ コーチングとインテリアカウンセリングで、あなたの大好きな部屋と大好きな自分に出会うお手伝いをします♪


テーマ:
こんばんは!
奥野 みかです♪
 
 
 
 
寒い一日の横浜でしたが
体調崩されている方が多いようです
 
 
 
私も先日の風邪をこじらせて
なかなか咳がぬけません〜 (ノ_-。)
 
 
 
ふと横をみると・・・
 
 
クッキーがソファで
大の字になって寝ていました
 
 
しかも、お気に入りの
ヌイグルミを枕にして
 
 
 
 
お腹は冷やさないように
娘ちゃんのネックウォーマーを
腹巻きにしてます ( ´艸`)
 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.
 
 
キッチンカウンターに置いている
豆苗がずいぶん伸びてきました!
 
 
 
8日くらい前の状態はコレ↓
 
 
 
 
そして、今日の状態はコレ ↓
 
 
 
 
 
もう食べごろかもね〜 
(*`▽´*)ウヒョヒョ
 
 
自家菜園が不得意な私には
このくらいお手軽さんがちょうど良いです♪
 
 
 
この豆苗さん、
 
 
 
キッチンのシンクとコンロの間
置いているのですが
 
 
 
それにはちゃんと風水的には
意味があるのですよ〜(*´艸`*)
 
 
 
キッチンは風水インテリアでは
水の氣や火の氣の混在する
氣の乱れやすいところです
 
 
 
そこで、
 
 
 
シンク波とコンロメラメラの間に
クローバーのものを置いてあげて
 
 
 
氣の安定を図ります☆
 
 
 
 
土ではなくハイドロカルチャー
など観葉植物や果物をカゴに入れて
置いてもオッケー♪
 
 
 
 
インテリアとしても
明るい雰囲気になるしオススメですキラキラ
 
 
 
ちょっとしたことですが
これもしっかり風水インテリア
 
 
 
ぜひ取り入れてみてください
 
 
 
邪魔にならない程度にね〜☆
 
 
 
 
ペタしてね
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
奥野みか です♪
 
 
 
昨日とはうってかわって
風が冷たい一日ですね〜
 
 
でもご近所の神社にお散歩途中に
お参りをすると
可愛い梅の花が開いていました!
 
 
もうすぐ立春 音譜
 
 
確かに春は近づいているようですね♪
 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*
 
 
先日風水カウンセラーの
種市さんのセミナーに行ってきました!
 
 
毎月行われている定期セミナーではなく
オープンとして3回分おまとめセミナーです
 
 
今回は出版後 最初のセミナーでもあるので
たくさんの方が参加されていました〜
 
 
(お写真をブログからお借りしました)
 
 
 
 
 
内容も本当に盛り沢山!
 
 
 
2017年はどんな一年になるのかという
風水的・密教的なポイントの話や
 
 
いかに人事円満の氣を循環させるか
お金に好かれる氣を循環させるかの話、
 
 
開運の密教作法や
奇門遁甲の話しありで
 
 
でも、たくさんの内容でしたが
種市さんの早口に必死についていくと
あっという間の4時間以上でした!
 
 
種市さんの頭の中にはきっと
ものすごいたくさんの引出しがあって
 
 
その引出には 知識と経験と情報が
つまっていて
 
 
それが必要なタイミングで瞬時に
取り出されて、口から出てくる感じ
 
 
オープンのグループコンサルでも
お一人お一人の気になっていることに
スパン、スパンと答えられていました
 
 
聞いててなるほど〜
それに舌を巻いちゃう私・・・(+_+)
 
 
セミナー中 種市さんの話しの中には
たくさんのお宝が散りばめられていましたキラキラ
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・
 
 
印象に残った話しをひとつご紹介☆
 
 
人事円満の氣を循環させるための
ポイントのひとつは
 
 
相手に対して決めつけをしていないか?
 
      
 
人は決めつけたいのに
決めつけられたくない生き物
 
 
人は分かり合えるという事を
ゴールにしない
 
 
お互いに分かり合えない
という事を◯にして
 
 
分からないまま仲良くする
こともできるのである!
 
 
 
この部分↑↑に目からウロコ 目
 
 
確かに、
 
 
人のことはすぐに決めつけたくなるけど
人に決めつけられるとムッとしちゃう・・・
 
 
 
とくに家族の中では、
 
 
親子は、
 
 
夫婦は、
 
 
 
理解し合えるという思い込みが
何かと物事をよりややこしく
していっている気がします・・・
 
 
 
分かり合えなくてもいいんですね〜
 
 
 
相手を理解しようとガンバルと
相手が自分の期待する反応とらなかった時に
 
 
 
裏切られた気持ちが出てきてしまう汗
 
 
 
そうではなくて、
 
 
 
分からないままでオッケー!
 
 
その上でも仲良くできるんです
 
 
 
 
どうやったら??
 
 
というのは話しが長〜くなるので・・・
 
 
ぜひ種市さんのセミナーで
直接 話を聞いていただければと思います☆
 
 
 
 
種市さんの話しの中に
どんな宝キラキラが隠れているか
 
 
 
たくさんの人にいっぱい見つけてもらって
新しい視点を手にしてほしいと思います
 
 
 
次回のオープンセミナーは
5月にあるそうなので
 
 
 
ご興味ある方は、ぜひ種市さんのブログ
チェックしてみてくださいね!
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・
 
すぐにでも種市さんのキラキラキラキラな話を
聞きたい〜という人は、
 
 
発売して1週間で重版が決まった
種市さんの初出版本もオススメ↓↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
こんばんは!
奥野みか です♪
 
 
 
 
ちょうど一年くらい前のこと・・・
 
 


息子が卓球台をお年玉で
勝手に購入した挙句
 

 

卓球台として使われたのは
片手ほどの回数くらい
 


その後、ずっと息子の部屋の
端の方に折り畳んだままで



 
親としては、それが目に見えていたので
 
 


卓球台がほしいと息子に言われた時も
必死に反対していました
 



(なので息子は買ったことは
事後報告でしたが・・・)
 
 


で、この卓球台

 

 
脱いだ服をそのまま脱ぎっぱなしに
してしまう息子にとっては




ズボン掛けとして
意外に重宝〜  ( ´艸`)




 卓球台を買ったと思うのではなく




息子がズボン掛けを自分のお年玉
全てはたいて買ったのかと思うと




なんて孝行息子なのかと
思えてくるから不思議 ♫




そんな風に、




1年前に届いたバカでっか〜〜い
宅配便をみて




速攻 気持ちを切り替えて
考えてみたものです


・・・・・・・・・


でも、先日 息子の部屋の前の
廊下に出された梱包物をみてびっくり!




なんと、卓球台がすっかり
ダンボールに包まれていました




ズボン掛けからの卒業のようです!




実は息子、最近メルカリにはまって
やたらいろんな物を売っています




ガムテープの消費が早い早い…^^;




卓球台をメルカリに出したら
すぐに売れちゃったようで



鼻歌♫ 交じりに梱包して
とっとと 集荷の段取りです




1年前にあんなに反対していた
衝動買いでしたが




結局、蓋を開けてみれば
息子にとっては無駄になったことは
何もなかったようです




イマドキの子はたくましいですね〜




あとは…




卓球台の次の持ち主の人が
ちゃんと卓球台の本領を発揮する
使い方をしてくれることを
願うばかり…



{22C067B4-0C5C-4FC2-8D52-530392E8B2A1}







 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。