一昨日から上京してきた夫の両親。

1泊だけして、昨日帰りました。

とは言うものの、一回もパソコンの前に座れないほど、

ばたばたな状況でした(TωT)


さて、話の続きです。


先輩方へのバレンタインチョコのお礼だと思って貰ってしまった

ペダル式の真っ黒なゴミ箱

ところが、G先輩が勝手に買ってもってきたものだということが

S先輩の話からわかりました。

だったら、G先輩本人から直接渡してくれたらよかったのに!

なんで、S先輩に頼んで渡してもらうかな~!

そしたら、丁寧に言葉を選びながら、

きっぱりお断りしたのに~!

今からでもお返ししようかな~


なんてことを考えながら、S先輩に言われたとおり、

G先輩に電話しました。


「もしもし、こんばんは。Y(←私の旧姓)ですが・・・」


「おう、こんばんは。どうした?」


“どうした”はないでしょう?“どうした”は~!(-゛-)


「あの~、この前頂いたゴミ箱なんですが~。」


「あ~あれね~。もう使ってくれてる?」


「いえ、そうじゃなくて、

あのゴミ箱、G先輩が買って下さったそうで、

ありがとうございました。

私は、てっきり先輩方が"皆さん”で、

買って下さったものだとばかり思ってまして・・。」


「学祭のとき、ペダル式でパカッと開くゴミ箱が

ほしいって言ってたでしょ?だからさ~あは


学祭?

確かに、その頃ゴミ箱を欲しがっていたけど、

G先輩にそんなこと言ったけかな?


「そうでしたっけ・・・。

わざわざ、気をつかってくださってありがとうございました。

それじゃ・・・。」


「あのさ~!4年生で飲み会するんだけど、来ない?」


「いえ、皆さんで楽しんでください。それじゃ・・・。」


「あのさ~!4年生、もうすぐ卒業じゃん!

後輩と飲むのはこれで最後になるかもしれないから、

だから、来ない?」


「ほかの1年生を誘ってやってください。

以前、一緒にツーリングに行った彼らがまた、

一緒に遊びたいと言ってましたよ。それじゃ・・・。」


「あのさ~!それじゃあ、迎えに行くよ!」


しつこい・・・不満


「そんなご迷惑です!

私のことは気を使わず、皆さんでどうぞ!

それじゃあ・・・。」


「とにかく迎えに行くよ!」


来られても無理です・・・んー


「たぶん無理だと思います。

それじゃあ、ゴミ箱、ありがとうございました。

失礼します。」


ガチャンむかっ


ふ~っDASH!ため息しか出てきませんでしたε=(。・д・。)


なんて疲れる会話だったんだろう・・・。

G先輩って、結構しつこいのね・・・。

私のこと嫌いなくせに・・・。

誰かに誘って来いとに頼まれたのかな?

とにかく、疲れた・・・。泣き1


しかし、まだまだG先輩に振り回されることになります。


話は続く・・・