沖縄食堂みやら

▼京王線東府中駅 徒歩3分
家族経営のアットホームな沖縄料理屋さん
島唄の流れる店内でゆったりとした時間をどうぞ♪


テーマ:

はいたい!れいみですスマイリー1

 

※今日のBLOG前半は国語力の低い玲美が

無い脳みそをフル回転させながら真面目なこと(?)を

書いているので、

いつも通りのBLOGを読みたい方は、

真ん中まで飛ばしてください・・・!

 

 

─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

石垣島の白保に大型リゾートホテルを作る計画が

進んでいるのを知っていますか?

玲美もつい昨日知ったのですが、それについて調べ、

少し考えさせられたので、BLOGに書こうと思いました!

 

 

全然リゾートホテル賛成派の意見の人もいるだろうし、

あくまで、玲美の意見なので、一意見として読んでほしいです。

 

 

今、この大型リゾートホテルを作ろうとしているのが、

北半球最大のアオサンゴ群落でウミガメの産卵場でもある場所。

この海の目の前に大型リゾートホテルの計画が進んでいます。

 

年間10万人規模を目標としていて、その排水1日300tを

下水道を通さず地下浸透させるそうです。

この海に大量の汚水を流すということになります。

(この汚水は健全なサンゴ礁がみられる水質基準の100分の1にも満たないそうです。)

 

 

石垣島は新空港ができ、今じゃ観光客も沢山増えて、

それを仕事にしている人達だって沢山いるし、

どんどん発展していくのは良いことだと思うし、

「石垣島良いよねぇ!」「石垣島いってきたよ!」

「石垣島の海、綺麗だよね!」

って言われるとすごい嬉しい気持ちになるし、

もちろん悪いことばかりじゃ無いと思います。

 

ただ!ただね!!!

小さい頃、ママの親戚に会いに石垣島に旅行に行った時

見た海は今の数十倍綺麗だったんです。

今だってすごい綺麗だし、見て感動もします。

でも、悲しくもなります。

幼な心に感動したあの石垣島の海が

どんどんどんどん汚れて、

どんどんどんどん色も変わっていってるから。

本当に全然色も違ったんです!!!

 

 

人が増えて、ゴミが増えて、いろんなものが増えて、

海が汚れて、あちこちで珊瑚や海の生き物が死んでいって。。。

は、悲しすぎる!!!!

現にじぃじが、玲美が綺麗で感動している海を見て、

「昔はもっと綺麗だったんだけどなぁ。」とボソッと話しているのを聞いているから、もっともっと玲美が知っている海より、

綺麗だった頃もあると思います。

 

もうね!せめて今のままの綺麗さであってほしい!

 

 

玲美は、沖縄出身でもなくて、住んでるわけでも無いし、

小さい沖縄料理店の店長をしている、

27歳のクソガキです。

そんな玲美がこんなBLOGを書いても、

何も意味なんて無いかもしれないけれど、

少しでも綺麗なままであってほしいし、

玲美にいつか子供ができて、

【ここが、おばぁちゃんが生まれた場所だよ!】

って石垣島に連れて行った時に、玲美が感じたように

石垣島の海を見て感動してほしいから、

BLOGに書かせていただきました。

 

 

沖縄が大好きだから、石垣島が大好きだから、

少しでも力になれるならと思い、

玲美はネット署名にて署名させてもらいました。

 

 

 

https://shirahohotelmondai.wixsite.com/shirahohotelmondai

 

リゾートホテル計画に賛成の人もいると思います。

もし反対に賛同してくれる方がいらしましたら、

署名の方よろしくおねがいします!!

 

 

また、先ほど貼ったサイトに、

詳しいことが沢山書いてあるので、

読むだけでも読んでみてくださいねキラキラキラキラ

 

 

●━●━●━●━●━●━

 

そして、みやらではサンゴ礁募金の方を

引き続きやらせていただいています!

IMG_8459.jpg

毎年責任を持ってサンゴの日(3月5日)に

送金させていただいております。

 

ご協力、よろしくおねがいいたします(▰˘◡˘▰)

 

●━●━●━●━●━●━

 

そして、今週の土曜日は石垣島 白保出身

世持桜さんの三線ライブです虹

19:30〜 チャージ1500円

 

お席まだご案内できます!

一緒に楽しい夜をすごしましょうチョキチョキ

IMG_3785.jpg

 

ご予約くるくる042−319−9058

AD

テーマ:

はいたい!れいみです(▰˘◡˘▰)ハイビスカス

 

華金やっぽーーーーい┌(┌^o^)┐

昨日解禁したボジョレーはないですが(笑)

沖縄フルーツをつかった、ナゴパイナップルワイン

一緒に乾杯しましょう(・ω<) ハート

FullSizeR.jpg

 

本日も皆さまのご来店をおまちしております♪

 

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

 

来週土曜日!みやら三線ライブshichan☆☆

 

石垣島 白保出身の若き歌姫じゃがいも【お花】

世持 桜さん

11月25日(土) 19:30START虹

charge 1500yen+飲食代

IMG_3785.jpg

 

ご予約承り中ですスマイリー1キラキラ

 

AD

テーマ:

はいたい!れいみですshichan☆☆虹

 

この間ヤモリちゃんも発見しましたハート

IMG_3790.jpg

 

きっとみやらを守ってくれてるんだなぁ*

と、思いホッコリしたので

【ありがとう】と感謝を伝えましたニコーpalm tree

 

うちの男子勢は虫、爬虫類系苦手が多くて

怖がってましたが(笑)

ヤモリかわいいですよね!?るる

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

さて、来週の土曜日の

世持桜さんの三線ライブ

まだお席ご案内できますよ*

IMG_3785.jpg

一緒に楽しい夜を過ごしましょうpalm tree

AD

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。