2012年一級建築士学科試験 | おきんぎょはどこへ?

2012年一級建築士学科試験

今年もこの季節がやってきました。

総評によると今年も難易度は低く、得点をかせげる内容だったようです。

その分、平均点はぐっとあがりますので、合格基準点(いわゆる足きり)は90点を超える可能性があるとのこと。

(試験は5科目120点満点なので、100点換算ですと75点?位になるかと思います。)

去年がそれでも合格基準点が87点だったのでそれより3点もUPしていることになりますね。

出題傾向は、抑えるべき内容は確実に抑えて得点を稼がないといけないのでしょうね。


おきんぎょはどこへ?・・・品川区の沖設計一級建築士事務所