ここ数日、原因不明の頭痛に悩まされていました。
 
もともと偏頭痛持ちなんですが、大体は寝たら翌日には治るか
最終手段の鎮痛剤を飲んでしまえば良くなるんですが
今回の頭痛はなんと5日続きまして...
しかも鎮痛剤を飲んでも効かないという恐ろしい頭痛えーん
 
 
5日目はもう諦めてずっと寝てたんですが
流石に夜になっても治らないし、もう頭痛が始まって5日目という事で
半ば旦那に押し切られるように人生初のERで受診してきました。
 
頭痛でER.....なんか本当に辛い人には申し訳ないような気持ちになりながらも
5日間も治らない頭痛に完全に滅入っていたので助かりました。
 
 
正直にいうと、5日目の朝は痛みが酷く起き上がれないくらいだったのが
その日の夜には少しだけ治ってたんだけど、もう5日目ともなるとどうしても治して欲しくてERへ行きました。
ドクターもきっと『こいつただの頭痛かよ』とか思ってたはず。笑
 
 
そしてMigraine Cocktailという2種類の薬を混ぜた点滴とタイレノールを処方されました。
人生初のERで初の点滴も経験笑い泣き
 
 
点滴が終わる頃には薬が効いてきたのが頭痛はあまり感じなくなってたけど
翌日になってみるとまた少し痛みが戻ってる.....
 
処方されたタイレノール飲んでしばらくは様子見てみます。
 
 
ネットで検索してみると鎮痛剤が効かない頭痛もあるそうですね。
大後頭部神経痛だったかな?
それだと局部麻酔とかで治療するらしい....
 
出来ればこのまま治って欲しい!
 
 
 
今日はどうしても食材の買い出しには行かなきゃいけないので、
それ以外は家でおとなしくしておきます。