風も穏やかなレース日和になった今日、地元桶川で行われた「べにばな駅伝」に参加しました。

 

基本中学生以上の部しかない大会なのですが、例年特例として我がクラブのみ、小学生の参加を許されています。

そういう訳なので、周りは全て中学生!

しかも今回は男女合わせて7名のみ(怪我で1名減りました)、尚且つ5年生、4年生中心で一人3kmを走らなければならないので(しかも男子の部)、5区間のところを4名、3名の2チームに分けて各々チームとしては途中棄権という選択をしました。(他に比べて大幅に遅れて、運営に迷惑にならないように配慮しました。

その代わり、両チームを出来るだけ均等に編成し、2チームで競り合えるようにしました。

 

予想通り、1区のスタート直後から2チームだけ遅れて、最下位争いとなりましたが、一人一人は好い走りが出来たと思います。

 

結果(実測では3km欠けるようですが、3kmって感じで)

A 1区大和11分36秒 2区有輝13分06秒 3区心音12分32秒 4区直人13分42秒

B 1区力輝11分42秒 2区莉久11分56秒 3区蕗乃13分33秒