今日はいくつかの学校で持久走大会があった事もあり、先週より少ない14名が練習に参加しました。

持久走は3校をはしごして応援しましたが、みんな頑張って走っていましたね。


最近低学年の男子が若干増えたのですが、練習中におふざけが過ぎる事があるので、今日は少しきつめに注意しました。

私が話をしてる最中におしゃべりをしている、ミニハードルやラダー練習をふざけてやっている、トラックをわかりやすくするために置いているランプをわざと蹴とばす等々です。

我がクラブの練習は、概ね午後4時~6時の2時間程度ですが、授業や帰宅の関係等で遅れて来る子もいます。

また、あまりたくさん走らせる事はしないので、休憩時間も多くとっています。

実質の練習時間は1時間ちょっとです。僅かな時間なので、集中して練習しないともったいないです。

道具もみんなの会費で買っているので、大事にしてくれないと困ります。

寒くて暗い中で練習しているのだから、毎回何かが身に付くように頑張りましょう!


さて、明日は「彩の国小学生クラブ駅伝」に参加します。

埼玉県中の小学生クラブが参加してきます。

我がクラブは昨年は男子が揃わずに出場出来ませんでした。今年も上級生が少ないので、出場自体難しと思ったのですが、4年生たちが手を挙げてくれたので、何とか参加にこぎつけました。

メンバーは、1区南津美(6年)、2区光(6年)、3区沙弥(6年)、4区翔太(4年)、5区心音(5年)、6区快晴(4年)、補欠(個人レース参加)遼太朗(4年)、輝(4年)です。

他クラブはAチームはほぼ6年生で固めてくるので、苦しい戦いになりますが、出場する子供たちはクラブの名前を背負って頑張って走ります。4.5年生は来年、再来年の為に経験を積んでくれれば好いと思います。

応援よろしくお願いします。