昨日ランニングクラブの納会を行いました。


第一部は卒業生を送る会
 記念品と子供達みんなで書いた色紙を、卒業生各自に渡しました。
 その後、卒業生代表として海夢、在校生代表として新キャプテンの壮輝があいさつしました。


第二部は各賞授与
 最優秀選手等全員にお菓子&ちょっとした景品をプレゼント


第三部はビンゴ大会
 目玉賞品をめぐって白熱のビンゴ大会!


第四部は保護者飲み会&子供たちはカラオケ&遊び


第一部は涙をこらえながらの進行でした。

第二部以降は子供達もお母さんたちも楽しいひと時を過ごしました。

6年生が卒業して行くのはお目出度い事ですが、やはり子供も大人もさびしい気持ちが大きかったようです。
かく言う私にとっても、自分の子供と同じように接してきた子供たちなので本当に寂しいです。

もちろん今後もみんなの成長を見守って行くつもりです。
中学校に行っても、みんなそれぞれの道で頑張って欲しいと思います!


各賞は事前に子供たちに行ったアンケートの集計を基に、監督が決定しました。


最優秀選手        大夢          大会入賞回数最多 短距離エースで駅伝もAチーム

特別賞           幸太          主将 アンケート全部門一位

優秀選手賞        龍 、大地       入賞数回 二人共短も長もこなした

ベストドレッサー賞    強夢          格好良いだけでなく、後輩も面倒も良く見た副将

練習努力賞        海夢          新宿まで技術本を探しに行く等超研究熱心

ベスト先輩賞       奏穂          下級生に慕われあこがれられるクラブのアイドル

頑張った賞        俊幸          明るい性格でチームに常に笑顔をもたらした

成長賞           好誠、隆       シーズン当初に比べ格段に成長       

努力賞           好喜、歓奈      遅い入部だったが皆に追いつこうと努力

敢闘賞           壮輝、海音      次期クラブを背負って行くために積極的に試合出場

後片付け賞        桃加、侑里、春花、茉奈、千優   練習後の後片付けを率先して実施

これから頑張りま賞   翔、晃司、駿、礼奈  今年度はあまり目立たなかったが実力のある子供たち

                                                               以上

(参考)

アンケートの項目&上位

 今年試合で活躍した選手        1位幸太 2位龍  3位大地

 頑張って練習していた選手       1位幸太 2位海夢 3位好喜

 ユニフォーム姿が格好良い選手    1位幸太 2位強夢、翔、大夢

 面倒を見てくれた先輩          1位幸太 2位強夢 3位奏穂

 何かを頑張っていた選手(理由も)   1位幸太 2位俊幸 3位好喜


 他に、今年の自分を振り返って一言

    来年の目標等

    チーム及び監督に言いたい事


入賞回数上位

 年間入賞回数+(クラブの認定「8位以内」の回数)=

  大夢 7+1=8  幸太5+3=8  龍5+2=7  強夢5+1=6  海夢4+1=5  大地4+0=4