7/2、京セラドームにキスマイのコンサートに娘について行ってきました。
今年は娘の同級生@たまちゃんファンの親子さんと一緒に行きました。
母は、誰かにチケットを譲って外で待ってても良かったんだけど、譲る方も見つからず、5周年とからしいので、ご一緒に入ったよ。

今年はグッズはすんなり買えて、ホッ
ペンライトが買えなかった去年を思い出す…。

なんでもボディシールが貼りたいと、言うんだけどハサミがないから、イオンへGo
薬局に眉毛カットとかないかなって行ってみたら、『ウナコーワを2点買ったら、ポスタープレゼント』って。
それを買って、ポスターもらって、ハサミを借りて、ボディシールを適当な大きさに切る。

トイレに向かい、子供達は顔にボディシールを貼り、コンTに着替え、それぞれのカラーのバンダナを頭につけて、会場入り。

待ち時間に流れる映像は可愛いかった。
コンサートのマナーを話してくれるんだけど、ついでに今回のペンラについているメガホンを組み立てるって言うのを、コンサート直前にだけ言ってくれて。
慌てて、カバンからペンラの入ってたケースを取り出し、バタバタ。
←次からは、アニメ〜ションの度にアナウンスしてくださ〜い。

コンサートの内容はどこかのブログで見てください。

感想として…。
MCがとっても上手くなってました。
ちまたでは、大喜利なくて嘆いている方がいらっしゃるようですが、オリジナル曲も増え、TVのバラエティ番組にもたくさん出るようになってきたから、コンサートでやらなくても良いかな。と個人的には思いました。

アニバーサリー的な事をする演出はなかったけど、最後の挨拶で『ここは通過点です。まだまだ羽ばたくので、これからも応援よろしく』的な事を言っていたのが印象的でした。

同じ日に大好きな嵐さんは大勢のグループと一緒にMUSIC DAYSに出演。
ジャニーズシャッフルメドレーなどあったんだけど…。
出演及び中継もなかったね…

大人の事情とわかってるけど、なんだか切なくなりました。

ダブルアンコもあったし、俺らの名前は?もあって、大満足な娘ちゃん。
帰りも興奮冷めやらぬようで、お友達といっぱい話してました。

帰宅後、入浴してる時に『キスマイファンの人と一緒にコンサート入る方が楽しめるわ』と言われてしまいました。

ファンじゃないんじゃない。
ただ、潤くんが、嵐が好き過ぎるだけなんだけどな〜〜