アラフォーOLの悩み相談室 室長の「岡部やよい」です


今朝の奈良は雷と雨が凄かったです
その雷と雨音で目が覚めました。

あぁ~あと30分は眠れたのにな、、、

今日は一日雨なのかな?



『雨が降ると調子が乗らない』
 
『雨が降ると頭が痛い』

なんてことって時々ありますよね。
これって何なのでしょうね。

本当に『雨』が原因なのでしょうか?


新しい傘を買ったときどうですか?

新しいレインブーツを買ったときは?

素敵な雨仕様のバッグ買ったときは?

ねっ♪

そんな時ってちょっとワクワクしませんか?

それよりも『雨降らないかなぁ~』なんて思っちゃうかもしれませんね。

そうなんですよね。

実は『気分』だったりするんですよね。

気分で左右されて調子が悪くなったり頭が痛くなったりすることも少なくありませんよね。

気持ちや思考を変えて今日一日を快適に過ごしてみませんか♪

※いや本当に調子が悪かったり頭が痛くなったりしていたらお薬飲んで休んで下さいね。





今日もご覧いただきありがとうございました☆