アラフォーOLの悩み相談室 室長の「岡部やよい」です


とても爽やかでいい天気♪
気持ちのいい朝ですね♪


このところ仕事がとても忙しくなってきました。

先月にM&Aで1社会社が増えたのだけれど経理処理は気がついたら私の仕事となっていた。

そして今は給与処理の時期

さすがに100名の給与処理は終わらないねぇ。

それにわをかけて私の袖机には封筒の山!

えっ? 封筒の正体は何かって?

あれですよ!
あれあれ・・・・

今年の住民税の納付書等一式ですよぉ~😣

関西の分と関東の分を合わせて今のところ35都道府県です。

うわぁ~~

もう口座振替にしないとあかんねぇ。

今までは10都道府県位だったけどもうあかんねぇ。

まだ全部到着していないのでまだ来ます。

私の経理からの脱出はどうなってるんだぁ?
何のために後任者に来てもらったんだぁ?

何だかんだだまだ経理部に在籍しております。

さぁ今日も給料と住民税に明け暮れながら楽しく頑張りましょう!

今日もご覧いただきありがとうございました☆