アラフォーOLの悩み相談室 室長の「岡部やよい」です。

今日もいい天気だ。

だけど、なんだか私は憂鬱気分なんですよねぇ~。

いろいろ思い出してしまうのよ。

この夏の出来事とかつい最近おこった出来事とかを・・・。

私もひとりの人間なんだよな~。

決して強くもないし、心が折れるときだってあるしね。

人から言われて傷つくことだってあるんだよ~。

勿論私だって傷つける事だってあるし。

人には人に言えないようなトラウマだってある。

その部分に触れられるとやっぱり怖いよ。

あなたにはそんな時ないですか?

そこをあえてつつかれても折れるばかりじゃないかなぁ~。

ひとごとで「気にするほうがおかしい」なんて言われるけれど、「気にする時は気にするんだよね」

なかなか解っていても頭から切り離せないんだよね。

みんな簡単に切り離せるのかなぁ~???

いろんな学問を学んでいらっしゃる方は、その技法をつかって本当に簡単に切り離しているのかなぁ~???

簡単に苦痛を伴わず切り離しているのかな~???

なかなか職場でこの空気に触れると苦しくなる。

でもね。何とか乗り切ろうと思うよ^^

今日もご覧いただきありがとうございますドキドキ