アラフォーOLの悩み相談室 室長の「岡部やよい」です。

ひとつの講座が終了しました。

長きに渡り通った講座だったんだぁ。

月に2回の約2時間ではあったけれど50回位はあったかな?

漸く一区切りがついた。

一区切りはついたものの

「さぁ!今日から実践するぞ!」

って訳には行かなくて、私の場合かなりの練習が必要なんですよねぇ~。

という事で、今月末からはその練習の講座が始まる事になったんだぁ。

繰返し繰返し訓練を続けて身につけて行くんだろうね。

学びでも仕事でも何にでも出来ないはずはないんだよね。

だってそれをこなしている人がいるのだから。

自分だけが出来ないはずはないって事。

という事は…記憶が悪いかもしれない…
やる事が人一倍遅いかもしれない…
それに集中や没頭する時間が少ないかもしれない…
もしかしたら途中でくじけたりする事もあるかもしれない…

それでもいいんだと思うんだぁ。

時間がかかってもいい。

遅くてもいい。くじける事があってもいい。

あってはならない事それは…

「諦めること」
「途中で投げ出してしまうこと」

ですよね。

まだ始まったばかり…。

最後までやり抜きましょう!

それからでも答えは出せますよ、きっと。

今日もご覧いただきありがとうございましたドキドキ