アラフォーOLの悩み相談室 室長の「岡部やよい」です。

今朝の目覚めは二日酔い?

って言う訳ではないんですが、なんとなくアルコールが残ってるぅ~(笑)

昨日は遅くまでちょっと飲み過ぎたかなぁって少しだけ反省してま~す。

昨日は産業カウンセラー養成講座のあと、久しぶりに実家へ行ってきましたぁ。

と言うか行かざるを得ない状態な訳で…

昨日の講座中に2度も母から電話があってね。

「何かあったかなぁ?」

と思い電話をしたら…

「建物が最近歪んで見えるねんよ。変と思わへん?」
「それで病院に行ったら手術やって~」
「ありゃま~大変やわ~、ハッハッハ~(笑)」

こんな感じでめちゃくちゃ元気に話してまして。

どうも「加齢黄斑変性症」らしく物が歪んで見える病気なんだそうですよ。

父が他界し、その後74歳の母は一人暮らしで毎日なぜか忙しく結構留守がち。

ほとんど家に居ることがなく、どこへ行っているのか???

知らないけれど、とにかく自由を好む母。

母いわく

「私入院したら梅田に映画見に行かれへんねぇ」

って。

歪んで見えるのに映画見に行ってたんかい!

「グランフロントもあべのハルカスも行かれへんやんねぇ。」

だって。

とまぁ、こんな感じで不思議で自由人な母。

とまぁ、こんな訳で今月中には入院して手術になるんだろうなぁ。

もしかして私は病院通い???

なんか、めちゃくちゃ忙しくなる予感~

それにしてもさぁ、歳は取りたくないですよねぇ。

どれだけ元気でも、歳を取ると「あっちやらこっちやら」と身体が故障してきます。

ちゃあ~んと年に一度は身体のメンテナンスが必要ですよね。

今日もご覧いただきありがとうございましたドキドキ