アラフォーOLの悩み相談室 室長の「岡部やよい」です。

京阪神は、なぜか今日も良い天気。

ん?

梅雨入りしませんでしたっけ?

このところの京阪神は朝早い時間は曇っているんだけど、結局1日晴れてるって感じなんですよね~。

関東方面は記録的な豪雨で大変ですよね。

あなたの地域は大丈夫ですか?

京阪神は気象協会も大変なようで、中途半端な天気予報になっちゃって。

カサを持とうか持たないべきか、迷った挙句…

やっぱり振るんかい!!

な~んて「ツッコミ」を入れたくなっちゃう。

そうなると予定が狂っちゃうこともしばしばでね。

そんなときは「やれることをやろう」ということで。

今日は朝から「ききょう」の植え替えをしてました。



それからお出かけ用の「点滴風自動水やり機」をが作成しましたぁ~。

まぁ、見てやって下さいな(笑)





底に穴あけて、蓋部分に引掛け用のフックともう1つのフックで水の出る量を調整。

あとは竿にぶら下げて、終了。

これでお盆の帰省も安心だ!(笑)

夫ご自慢の「点滴風自動水やり機」のお話でした。

おっと!

私にとっては「自慢の夫」ということで・・・

おっと、おっとと失礼いたしましたぁ~^^;

今日もご覧いただきありがとうございましたドキドキ