女性管理職・リーダーのための悩み相談室 室長の「岡部やよい」です。


毎日がとても早く過ぎ去る様に
感じるのは私だけでしょうか
あと少しで2月も終わる
もうすぐ春



さて今日のテーマは
「Chance」です



人生の中で「Chance」は
何回訪れるのでしょうか



「隣の芝生は青い」ではないですが
他人に目をやると



「あの人はいつもついてるなぁ」




「あの人はいつも運が強いなぁ」



なんて感じた事ないですか



「どうして自分はLucky Chanceが
 やってこないんだ!」



なんてこともしばしば…



そうこれにも原理というものがあります



「Chance」が来る人と来ない人



それは



毎日の行動や思考にあります



常にアンテナを立て



日々毎日を向上に目を向ける



「このままでいいのか」



「何か方法はないか」



「どうすればいいのか」



と毎日を思いを巡らせ



情報を収集する事に注力する



そうすると目の前に「Chance」が来た時



何よりも早くキャッチ出来ます



毎日を何気に過し



今日が終われば明日は来るさなんて
思って毎日を過ごしていると



目の前に不意に現れた「Chance」を
見落してしまいます



その見落とした「Chance」を
隣の誰かが「キャッチ」して
自分の物にしてしまいます



何とも勿体無い話です



常に


今日よりも明日



明日よりも明後日



日々の成長を自ら願い



少しでも思考を現実に近づけ



アンテナを立てていると



必ず「Chance」はやって来ます



そしてちゃんと自分の目の前で
キャッチ出来ます



そう隣の誰かが拾い損ねた「Chance」



そうすると自分にもいつしか


「Lucky Boy」


「Lucky Girl」


「あいつはついてるなぁ」


「あいつは運が強い奴だ」


に変わるんですね



そう



「運が強い人」
「いつもついてる人」
「Chanceを前髪でキャッチ出来る人」



こう言うは人は毎日を努力
しているのですね



小さい積み重ねが身を結ぶのですね



私も今は積み重ね中



日々の変化を感じながら
模索中です



是非今日から一緒に
アンテナ立てて
「今日よりも明日」を実践して見ませんか



もしかしたら早速今日



隣の誰かが拾い損ねた「Chance」が



舞い込んで来るかも知れませんよ



今日も一日いい日でありますように。
have a nice day ❣



今日も訪問して頂き
ありがとうございました。