女性管理職・リーダーのための悩み相談室 室長の「岡部やよい」です。


諸事情により金曜日は
お休みをしてしまいました。
すみませんでした。
さて今日は週始めまた一週間
どのような一週間になるでしょうか。




さて今日のテーマは
「悪魔の囁き」です



人は何かを成し遂げようとする時



全てが順調にいくとは限りませんよね



時折行き詰まって



心が折れそうになったり



諦めようかななんて思ったり



もうダメだ
出来ないかもしれない




なんて



そんな経験って誰でもありますよね
そしてそんな時に必ずやって来るのが



「悪魔」なんですね



悪魔が囁きます



「無理しなくていいよ」



「また今度すればいいじゃん」



「追い詰める事ないから」



「こっちの方が楽しいよ」



なんて優しい「悪魔の囁き」の声が
聞こえてくるんですね



そしてついその「悪魔」と
仲良くなってしまうのです。



しかし



そんな時にこそが踏ん張り時



何か成し遂げようとする時は
必ずやって来るのです



これを壁と言う方もいらっしゃいます



けれどこの壁を



「乗り越えなきゃ」



「あぁ壁が…」



なんて考えているとなかなか
壁は高いままです



「きっと上手く行く」



「必ず出来る」



「出来たらどうしよう」



根拠のない自信かも知れないけれど
出来る自分に自信を持ち



冷静に



「何がいけないのか」



「何が不足しているのか」



もう一度振返り



決して最後まで諦めない



何が何でも諦めない



最後の最後までやりぬく



その気持ちが



最終的に



ミラクルを起こすのですね




必ずミラクルはやって来ます



これは癖付けです



何が何でも諦めない癖付け



そうすると不思議な事に
知恵が出てきます



方法論が見つかります



先が見えて来るのです



そして必ずミラクルが起きます



さあ一緒に
「悪魔の囁き」に負けないで
自分自身にミラクルを起こしませんか



諦めなければ方法は見つかります



今日も一日いい日で有りますように。
have a nice day!


今日も訪問して頂き
ありがとうございました。