女性管理職・リーダーのための悩み相談室 室長の「岡部やよい」です。


おはようございます。


今日も寒い((+_+))
事務所の暖房もなかなか暖まりません。


今日のテーマは口癖です。



誰にでも必ずあるのが口癖ですね。


勿論私も沢山あります。


ただその口癖の中でも負の口癖はマークです。


マイナスの言葉を口癖にしてしまいますと
行動がマイナスに働く作用があります。


例えば

「さて今から仕事をしないと」や
「できるかなぁ?」
「上手くいくかなぁ」

と言ったマイナス用語を遣うことを言います。


このマイナス用語を使用することで仕事の
「やらされ感」だったり「不安感」が
潜在意識に植え付けられてしまいます。

この言葉を言い換えるとしたら
「さあ仕事をやろう!」
「出来たらどうしよう」
「上手くいくよきっと!」

この様にプラスの言葉に切り替えることで
自分の潜在意識も変化し周囲の環境にも
プラスの影響を与えコミュニケーションにも
役立つようになれるかもしれません。


是非一緒にプラス用語の口癖を習慣に
してみましょう。


今日もいい一日でありますように(・_*)\
Have a nice day!


今日も訪問して頂き
ありがとうございました。