女性管理職・リーダーのための悩み相談室 室長の「岡部やよい」です。


おはようございます。


今朝は寒かったですねぇ。
あちらこちらでは大雪警報も
出ているみたいです。
気を付けましょうね。


さて今日は思考のテーマです。


実は簡単に「出来ません」や「わかりません」
等を発する方がいらっしゃいます。

それすらもなく言われた通り作業をこなす方も
いらっしゃいます、

それはそれでその時の状況も有りますので
構わないのですが、、、

常に「何かいい方法はないかな?」
「もっと効率のいいやり方はないかな?」
「どうすれば次の作業に取りかかる方が
効率よく出来るか?」

など工夫次第で仕事の効率は変わります。


その為には普段からアイデアはその時に出てこなくてもいいから
「どうすれば上手くいくか」
「どうすれば、、、」

と事あるごとに考えておくと
ある日突然
「そうか!」といいアイデアが
浮かんできます。


不思議なものですよ。


是非今日から
「このままでいいかな?」
「何かいい方法はないかな?」
一緒に考えてみましょう。


今日もいい一日でありますように(・_*)\
Have a nice day!

今日も訪問して頂き
ありがとうございました。




Android携帯からの投稿