滝川第二高校 | 岡崎慎司オフィシャルブログ「侍」by Ameba

滝川第二高校

前回に続き年末の話になるけど、
高校選手権に出場した母校・滝川第二高校の応援に行きました!


俺も高校選手権経験してるから分かるけど、

選手達の試合にかける思いは強い!


特に三年生は試合に出たり、出なかったり、
メンバーに入れなかったり、苦しい時もあったりと、
三年間の色んな思いがある!


もちろん優勝出来るチームは1つ!


それ以外は悔しい思いする!


ただ仲間と夢中になって三年間頑張った経験は自分の力になるはず!


だから苦しい時にも前を向けるんやと思う!


俺もそうやし、今までの滝川第二の先輩や後輩見ててもそう思う!


残念ながら後輩達もベスト16で敗退しました。


でも、そんな結果よりも大事なものを後輩達は得ているんだと思う!


だから、後輩達にはこれからが勝負なんやと伝えたい!


ちなみに俺の見に行った試合は勝ってくれて、

いい気分で挨拶出来ました!


その時の写真!



岡崎慎司オフィシャルブログ「侍」by Ameba

俺もまだまだ高校生でいけるやろ?笑


えっ?髪がアウト?


誰がMハゲや!バカやろ~!

っていう自虐ネタで“すべり笑い”いただきました!(^-^)/


えっ?笑えないって?


バカやろ~!!!!!!!


そうそう、話は変わるけど、、、、


コメントみてたら俺がめっちゃ素晴らしい人間に
なってるから訂正しときますよ(ーー;)


俺はただ心掛けてるだけで
実際は文句いったりとかイライラしたりする時はあるんよ!


最近だって試合になんで出さへんねん?って普通に思ってしまうもんな。


ただそんな時にこれではあかんっていっつも思う!


結局そんな事言ったって状況は変わらん!


じゃ~どうするか?


前向くしかない!


苦しい時にどんだけ笑えるか!?


どんだけ楽しめるか?


どんだけ悩んでもサッカーする時は、
悩みなんか吹き飛んで楽しいもんな!(^-^)/


自分が夢中になれるものがあるのは大事よな!


それが仕事に出来てる事は幸せやな!


ちなみに余談やけど、代表で高橋秀人とバスで横になった時に
一緒聞いた“ももクロ”の歌が頭から離れない!!笑


岡崎慎司