うちの一姫二太郎

節約ブロガーおかあちゃん奮闘記☆
まじめ長女、子鉄長男、天然オットとのイロイロ・・綴ってます 笑

爆  笑ようこそ!いらっしゃいませ~爆  笑


ドキドキ節約ブロガーのおかゆかゆですドキドキ



日頃は節約・お得系ブログを

運営していますが

こちらはお気楽ブログです 笑


どうぞ気楽に読んでいってくださいませ


笑い泣き笑い泣き笑い泣き




キラキラお得情報毎日発信中キラキラ


メインブログはこちら



下矢印下矢印


楽ラクせつやくLife





テーマ:
おはようございますてへぺろうさぎ
 
おかゆかゆです。
 
 
 
 
 
 
ある朝のこと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
玄関にタオルが落ちていた。
 
 
 
 
これ・・・
 
昨晩、帰ってきたとき
大竹(オット)が玄関で
足拭いたやつ笑い泣き
 
 
 
 
 
 
実は昨日もその前も
こうやって
使用済みのタオルが
置きっぱだったんだよねイラッ
 
 
 
 
これまで
「もー!」
って思いながら
片付けてあげたけど
今回は見て見ぬフリをすることに
した。
 
 
自分で片付けなさい!
おーっ!むかっおーっ!むかっおーっ!
 
 
 
 
 
大竹は
毎朝必ず、新聞をとりにいくし
出かけるときも
玄関を必ず通るわけだし
いくらなんでも気づくでしょ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
起きてすぐ、
新聞取りに行ったとき
すぐ足元に落ちているのに
タオルに
 
 
気づかず。
 
 
 
 
 
ガーーーガーンーーーン!
 
 
 
 
 
 
 
ま・・・
まぁ・・・
寝起きは
感覚が鈍くなるよね・・・
 
目もちゃんと
開いてないわけだし・・・
 
 
 
 
トイレにいくときも
玄関のわきを通るわけだし
出て行くまでには
いくらなんでも気づくでしょ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でていくとき
タオルを踏んづけたのにも
かかわらず
 
最後まで
気付かなかった
 
 
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
ねぇ、わざと?笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
敵も相当なもの。
 
 
 
見えてないのか。
 
 
 
タオルが見えてないのか・・・!!
 
 
 
 
 
 
見えぬけれども
あるんだよ。
 
 
 
 
 
金子みすずさーーーーん!!
 
 
タスケテー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
どうしたものか・・・
 
考えたけど
どうにも解決しそうにない・・・
 
 
仕方ないので
今回は
 
「再使用の刑」
 
にした。
 
いつも新しいタオルをいれて
玄関においておくカゴに
その使用済タオルをいれて
またその日使わせることに
しました 笑
 
 
 
 
 
 
 
爆  笑 お得大好き節約主婦おかゆかゆ爆  笑
 
メインブログでは 
 
毎日お得いっぱいの記事を
 
更新中!!
 
ラブ よかったら遊びにいってみてね ラブ
下矢印下矢印
楽ラクせつやくLife
 
 
カナヘイきらきらとびだすうさぎ2とびだすうさぎ2とびだすうさぎ2カナヘイきらきら
 
 
 
 
 
 
 
 
メインブログでは毎月
 
プレゼント企画
 
やってますチュー
 
よかったら参加してね~カナヘイハート
 
 

つながるピスケ読者登録してもらうと見逃しがないです♡つながるピスケ

 
読者登録してね
 

 

 

 

 

ショックなうさぎ あんぐりうさぎ サッ  気合いピスケ てへぺろうさぎ

 

 

 
 
  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村

 

 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございますてへぺろうさぎ
 
おかゆかゆです。
 
 
 
 
 
何を隠そう
近くて便利なコンビニの店員になって
はや5年。
(なにも隠してないが)
 
 
最初の頃、
下の子・湯のすけは
ワタシがバイト行く時
いつも泣いてたっけ~
 
 
今は
おかあさんのいない開放感みたいなんを
感じるようになったようで
めっちゃ喜ばれますけど
 苦笑
 
 
 
幼稚園入ったばっかだった
湯のすけが、もう小2・・・
時の流れを感じずに
いられない・・・(´ε`;)
 
 
今ではそれなりに
仕事も任されるようになり、
現在はもうすぐある
フェア(700円くじ)の
準備に忙しくしてます!笑い泣き
 
 
 
 
フェアは
お客さんには嬉しいけど
ほんとに
従業員泣かせのイベントチーン
 
 
 
こないだ前のフェアが終わって
ようやく在庫もはけてきたと思ったら
また・・・・
 
ガーンガーンガーン
 
 
なんか本部の悪意
感じるんですが・・・
 
これ、ワタシだけ?
 
(o'3')b シ――――!!
 
 
 
 
 
 
 
さて。
 
 
 
コンビニのお客さんってのは
実に様々な人がいて
中にはめっちゃインパクトの強い人
すごい親切なお客さんなど
いろいろなのね。
 
 
今日は、なかでも
 
 
正直イラっとくる客
 
 
をあげてみた。
 
ランキング形式で。
 
 
 
 
正直イラっとくる客
第3位
 
 
 
 
ずーーっと電話してる客
 
 
 
 
 
 
おもに10~20代の男子。
 
 
 
これがさ、
買い物きてたら
たまたま(電話)かかってきて~
とかならわかるわけよ。
 
 
 
でも店入るときから
出る時まで
ずーーーっとしゃべっとる!
 
 
 
そして声がでかい。
 
 
 
 
「ながら」スマホはいかんと
あれだけ言うとるだろうが!
ш(゚Д゚ш)
 
電話くらい、
あとでかけ直せーー!
 
(゚Д゚)ノ
 
 
 
 
 
 
正直イラっとくる客
第2位
 
 
 
レジカウンターを荷物置きにする客
 
 
 
 
 
 
 
おもに
50~80代の主婦
 
 
 
 
「あ、そうそう
パンも買わなきゃ」
 
みたいな感じで
取りに行って、
すぐレジに戻ってくるお客さんは
まだいいんだけどね。
 
 
 
時々、なにも言わずに
ドン!と商品置いて
そのまま、店の中を、
また徘徊しだすお客さんがいる。
 
 
 
次のお客さんもくるし
こんなとこ置かれると
めっちゃ邪魔。
 
 
 
カゴ使え!カゴ!!!
 
(゚Д゚)ノ
 
 
 
 
 
 
正直イラっとくる客
第1位
 
 
レシートを無言で拒否ってくる客
 
 
 
 
 
 
 
おもに、60~70代のおじさん。
 
 
お釣りを受け取るために
手をだしているんだけど
 
 
 
わざと大げさに
レシートと逆方向に手をだして
お釣りだけくれということを
アピールしてくる客がいる。
 
 
 
 
 
なら言葉で、そう言えや!
 
(゚Д゚)ノ
 
 
 
 
 
この動き、
なにげにイラっとくるんだよね~
むかっむかっむかっ
 
 
 
 
 
こっちも覚えておけばいいんだけど
意外にこの動きのおじさんが多くって
いちいち覚えてらんないあせる
 
 
 
言うの嫌だったら
いっそ
 
レシートいりませんバッジ
 
 
みたいなん作ってくれんかな?
 
(お腹に赤ちゃんがいます 的なヤツ)
 
 
 
 
 
 
 
こんなバッジとか、
どうだろう?
 
 
(どっかで見たヤツだな 笑)
 
 
 
 
 
 
 
以上、
 
正直イラっとくる客
 
でした。
 
なんかスッキリしました 笑
 
読んでくれて、ありがとう~爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
爆  笑 お得大好き節約主婦おかゆかゆ爆  笑
 
メインブログでは 
 
毎日お得いっぱいの記事を
 
更新中!!
 
ラブ よかったら遊びにいってみてね ラブ
下矢印下矢印
楽ラクせつやくLife
 
 
カナヘイきらきらとびだすうさぎ2とびだすうさぎ2とびだすうさぎ2カナヘイきらきら
 
 
 
 
 
 
 
 
メインブログでは毎月
 
プレゼント企画
 
やってますチュー
 
よかったら参加してね~カナヘイハート
 
 

つながるピスケ読者登録してもらうと見逃しがないです♡つながるピスケ

 
読者登録してね
 

 

 

 

 

ショックなうさぎ あんぐりうさぎ サッ  気合いピスケ てへぺろうさぎ

 

 

 
 
  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村

 

 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございますてへぺろうさぎ
 
おかゆかゆです。
 
 
 
 
 
 
 
絶賛激務中の大竹(オット)
でしたが
ようやく見通しがついてきたようで
これからは少しマシに
なりそうです。
 
今回、長かったわ・・・
(´ε`;)
 
 
 
 
ご心配してくれた
キラキラ3万人読者のみなさんキラキラ
 
ありがとうございます
 
(そんなにいやしない!ドクロ
 
 
 
 
 
 
 
 
さて。
 
 
そんな大竹。
 
 
 
 
 
この4ヶ月、お休みが
ほぼなかったんだけど
たった1日
はやく(といっても夕方)に
帰ってきた日があったのね。
 
 
 
 
せっかくだからってことで
家族でショッピングモールに
おでかけしたんです。
 
 
 
 
 
 
 
それ、母の日の前で
テレビでは
 
「母の日に
夫は妻にプレゼントを
するか?」
 
 
みたいな特集をしていて
妻にプレゼントをするオットの
調査をしていたんだよ~
 
見た記憶、ある??
 
 
 
 
まぁウチは関係ないなーって
思ってたんだけど、
大竹が突然、
 
 
 
 
 
「母の日も近いし
プレゼントするわ」
 
 
 
って・・・・びっくり!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと、あなたどうしたのよ!
 
今までこんなこと
言う人じゃなかったじゃない!
 
 
 
 
忙しすぎて
頭がおかしくなったんじゃない!?
 
 
っていうか、
あなた本当に
大竹さん、本人ですか??
 
 
 
(どこまでも失礼な妻)
 
 
 
 
 
 
 
「この店でなんでも
キラキラ好きなものキラキラ
もっておいでよ」
 
 
 
 
 
なんて、嬉しいこと言ってくれるビックリマーク
 
 
 
えー!ほんとに!!?
 
ラブラブラブ
 
 
 
 
 
 
一瞬、すんごいハイに
なったけど
 
ハっと、気づいた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おかしのまちおか だった件
 
 
 
 
わたしゃ子供か!
 
笑い泣き
 
 
 
 
 
 
・・・・まぁ
 
何かプレゼントしようという
気持ちは嬉しい
 
 
 
 
 
明治のアーモンドチョコ
 
買ってもらいました
 
笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
爆  笑 お得大好き節約主婦おかゆかゆ爆  笑
 
メインブログでは 
 
毎日お得いっぱいの記事を
 
更新中!!
 
ラブ よかったら遊びにいってみてね ラブ
下矢印下矢印
楽ラクせつやくLife
 
 
カナヘイきらきらとびだすうさぎ2とびだすうさぎ2とびだすうさぎ2カナヘイきらきら
 
 
 
 
 
 
 
 
メインブログでは毎月
 
プレゼント企画
 
やってますチュー
 
よかったら参加してね~カナヘイハート
 
 

つながるピスケ読者登録してもらうと見逃しがないです♡つながるピスケ

 
読者登録してね
 

 

 

 

 

ショックなうさぎ あんぐりうさぎ サッ  気合いピスケ てへぺろうさぎ

 

 

 
 
  にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村

 

 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。