今年もやってきたー。

 

こんにちは、おかよです。

 

いつの頃からか分かりませんが

友チョコが主流の昨今。

 

娘たちの友チョコ作成に

追われるこの季節であります。

 

でも今年もまたこれにしちゃった。笑

だって、とっても可愛いんだもん。

 

プレーンと。

 

ココア。

 

丸めて焼いて

ガナッシュをサンドです。

鈴みたいなコロンとした

チョコサンドクッキー。

 

簡単なのに、

とってもキュートでお気に入りです。

 

今回は長女ちゃんと一緒に

作成しましたよー。

 

2人で作業すると、

1個4グラムの計量作業と

丸める作業を分担できるので

とってもスムーズ。

 

ラッピングして、

娘たちと一緒に

実家にもお届けに行きました。

 

孫からですもの。

おじぃちゃんもデレデレです。笑

 

夫も喜んでくれるといいなぁ。ふふ。

 

なんとか間に合って良かったです。

美味しくできたので

今度、またおやつに作っちゃおっと。

 

可愛い顔しているとんかつ君。

クッキーはダメだから

おやつでもあげよっか!

 

 

↓よろしければポチッと

   応援して頂けると、とっても嬉しいです。

 

 


 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

猫と暮らす

 

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活