思い切って。

 

こんにちは、おかよです。

 

先日のIKEAでのショッピングで

一番の目的は読書ランプでした。

 

我が家の寝室は

ちょっと失敗ポイントがありまして。

 

調光のダウンライトなのですが

光を最小に絞っても

けっこう眩しいという。笑

 

おまけに、リモコンをつけ忘れたので

ベッドで本を読んでいると

寝るときに、毎度毎度スイッチを

消しに行かなければならないのが

地味に面倒だったのです。

 

ペンダントかシーリングに

しておけばよかったかなぁと、

思っていたところでした。

 

そこで、解決策として

読書ランプを導入することにしました。

 

あまり広い寝室ではないので

大きすぎるものはダメだし、

ウォールランプも検討しましたが

ベッドを移動したりした際に

動かせないのは困る、ということで

スタンド式のフロアランプにしました。

 

ブラックとホワイトで

カラーを迷っていたのですが

在庫がホワイトしかなかったので

悩まずに買うことができました。笑

購入したのは

ちょっとレトロな雰囲気のランプ。

 

組み立ては

クルクル回してつなぐだけなので

「超」簡単でした。

 

電球は別売り。

 

接合部分がゴールドだったり、

布製のコードがストライプだったりと

ディティールが凝っていて

とっても可愛い。

 

持ち運びが簡単なように

サイドテーブルも軽いものにしました。

圧迫感がない

線の細いテーブルは

テーブルトップが

トレイとして持ち運びできちゃう

面白いテーブルです。

 

今まで、

出来るだけものは置かないように、

と思って我慢してきましたが

やっぱり使い勝手は大事!

 

これで、ベッドで読書もできるし

本を置くスペースも、

携帯を手元に置くこともできるようになり

かなり実用性が向上しました。

 

明るさもちょうど良い感じでした。

やっぱり、実際に見て買って良かったー。

 

こんな感じで、

寝室の失敗ポイント、

無事に解決となりました。

やったー。

 

 

もっと、真ん中に座ればいいのに。

ずり落ちそうでドキドキしちゃうわ。

 

 

↓よろしければポチッと
   応援して頂けると、とっても嬉しいです。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

猫と暮らす

 

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活