よし、しばらく晴れ。

 

こんにちは、おかよです。

 

ベッドカバーのお洗濯も済んだので

今日は待望の

ソファのカバーを洗うことにしました。

 

今回は、気になっていた

土台部分を外してお洗濯です。

 

座面やクッションは

外すのが簡単なので

結構頻繁にお洗濯するのですが

土台部分は大きいし広いので

ちょっと重労働なのです。

 

でも今日は、

気合を入れて頑張りました。

 

マジックテープに保護テープを貼りながら

地道に外していきました。

 

ソファをお掃除すると

テンションの上がるニャンズ。

外すの大変だから

邪魔しないでいただきたいわ。

 

無事に外して

洗濯機に入れることができました。

 

ソファの様子が変わると

毎回テンションがおかしくなります。

すごく悪い顔して遊ぶたまごちゃん。

 

2匹で走り回るので

掃除機をかけた意味がなくなっちゃったわ。

カバーをかけるときに

また綺麗にするからいいけど。

 

気になったら洗えるので

カバーリングソファにしておいて

本当に良かったな、

と思う今日この頃です。

 

さて、カバーをかけるときが

また大変なのよね。

 

ニャンズが。笑

 

 

夕方、無事にセッティング完了しました。

お部屋がきれいになると

気持ちもスッキリ。

 

 

 

↓よろしければポチッと
   応援して頂けると、とっても嬉しいです。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


 

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

猫と暮らす

 

にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会へ
みんなのWeb内覧会
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活