教えてもらっちゃった。
 
こんにちは、おかよです。
 
義妹ちゃんにペーパーカバーの作り方を
教えてもらったので早速作成してみました。
 
クリアファイルとペーパーナプキンを
使って作るトイレットペーパーの
目隠し用のカバーです。
 
水栓の下にストックを入れておくのですが
ちょっと取りにくく、
手元にあった方が使いやすいようで
夫によってストックを棚の上に
置かれていることがしばしば。
どうしようかなぁーと検討していたところでした。
 
弟宅で実際に使っていて
ペーパーの出し入れも簡単だし
採用を決定!
 
可愛い柄のペーパーナプキンがなかったので
アイロン台カバーで中途半端に余っていた
IKEAのテキスタイル。
こちらを使ってみることにしました。

ペーパーナプキンより厚みがあるので
大丈夫かなぁ、、、。
 
切って、ファイルに挟んで
パンチで穴をあけてリボンで結ぶ。
リボンもおうちにあるあり合わせで。笑
 
もうちょっと張りのないファイルの方が
綺麗に円形になりそうだったので
文房具を見るときに薄手のファイルを
探してみようと思います。
 
とりあえず、完成したので置いてみました。

思ったより可愛い。
 

モノトーンの柄なので
インテリアを損なわず良い感じでした。
 
可愛く使いやすく。
しばらくはストックを
カバーを使って置いてみようと思います。
 
帰ったら早速エサくれのとんかつ君。

可愛い!!!会いたかったよー。
 
無駄に暴れるたまごちゃん。

寂しかったのかな。
 
お出かけは楽しいけど
ニャンズが恋しくて仕方ないですなぁ。

 
↓よろしければポチッと
   応援して頂けると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
 
 
 
  にほんブログ村 トラコミュ 猫と暮らすへ
猫と暮らす
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ