細かいことしてる。
 
こんにちは、おかよです。
 
夫が船舶の免許を取りに行っているので
3連休は、お留守番しております。

海図なんて、
ワンピースのナミちゃんみたいじゃない!
 
 
さて、やっぱり1年でダメになってしまった
(ダメにしてしまった)
コーティングフライパンを買い替えました。
 
セラミックだとか、
グリーンパンなどなど
色々お試ししてきましたが
コーティングは消耗品だということが
やっとわかった次第であります。笑
 
今回は、普通にテフロン加工にしました。

ビタクラフトの
リーズナブルなラインです。
 
至って普通のビジュアルですが
シルバーとブラックなので
我が家のキッチンには馴染みます。

 
控え目にビタクラフトを主張。

 
以前、ビタクラフトのジュリアシリーズを
使っていましたが
こちらの方がお値打ちのようです。
 
ちなみに今まで使っていたのは
マイヤーのスターシェフでした。
シンプルでスタイリッシュで
お気に入りでした。
 
大きさも変えて、
20センチから22センチにしました。

目玉焼きを2個同時に作ったり
副菜を作る際に
 
「もうちょっと大きければ」
 
と思うことがあったので
今回初めて22センチという
大きさのフライパンを購入してみました。
 
嬉しいことに
フィスラーの圧力鍋のガラス蓋が
22センチなのでピッタリ!

これは助かりますなぁ。
 
間違って食洗器に入れないように
気を付けながら、
出来るだけ長く使えたらよいなーと思います。
 
やっぱり初物はテンションが上がりますね。
ふふ。
 
 
飲んでいたお水を奪われるとんかつ君。

心優しいとんかつ君は
ご飯もよく奪われています。
 
最近、背中の毛がけば立っていますが
毛皮の衣替えの季節のせいかしら。

 
↓よろしければポチッと
   応援して頂けると、とっても嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
 
 
 
  にほんブログ村 トラコミュ 猫と暮らすへ
猫と暮らす
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ