「も~!超楽しかった~!!!!」

と言いながら、

1泊2日の修学旅行を終えた次女が

迎えに行った車に乗り込んできました。

 

こんにちは、おかよです。

 

そんなに楽しかったとは、

心配が杞憂に終わって良かったです。

 

タフな彼女は、

そのままダンスのレッスンに

行ってしまいました。

 

体力が有り余っているようです。

 

お土産はカステラとかカステラとか。笑

カステラ、大好きなので

すごく嬉しいです。

 

お姉ちゃんには、

開運キーホルダー(何故?)を

お土産に買ってきていました。

 

お姉ちゃん、きっと良いことあるよ。

 

 

 

さて、衣替えの季節になりましたが、

新居ではクローゼットが広くなったので

衣替えは必要なしです!

 

嬉しいー。

 

そして、今年は

思い切って買ってみました。

 

電動毛玉クリーナーです。

 

昔、一度電池式を買って

ほぼ使い物にならなかった記憶があり

ずっと敬遠していたのですが、

電源コード付きはパワーが落ちないと聞き、

気になって仕方ないので買ってみました。

コンパクトでシンプルデザインで

いい感じでした。

 

「風合いガード」

というものが付属しており、

素材に合わせて、

3段階の調節機能があるようです。

 

あまり押し付けると「服が破れてしまう」

と、聞いていたので、

まずは丈夫そうな

スウエットパーカーで試してみました。

 

小さな毛玉(?)でザラザラした表面ですが

 

クリーナーを使ってみると

なめらかな表面に!!!

(分かりづらいかもしれませんが)

 

手触りが全然違います。

すごく綺麗になりました。

 

なんだか、服が新しくなった感じです。

すごい、すごいよ、クリーナー。

 

その後、思い切って薄手のニットも

クリーニングしてみると、

毛羽立ちがなくなり、

購入時のような風合いに戻りました。

 

こんなにも改良されていたとは、

もっと早く気付いて買えばよかった。

 

後は、どのくらい耐久性があるのかが

心配なところです。

おそらく、使い続けるうちに、

カッターの刃が

劣化してくるかなーと思います。

 

それにしても、

綺麗になるのが楽しくて、面白すぎて

次女と夫のパーカーを

もう、無心でクリーニングしていたら

あっという間に夕方になっていました。

 

しばらくは、ハマりそうです。

 

今夜はまた、

毛玉のありそうなお洋服を

探してみようと思います。笑

探すと意外にないのよねぇ。

 

久しぶりに、

こんなにテンションが上がりました。

 

電動毛玉クリーナー、素敵です!

 

 

 

クリーニングを見守るニャンズ。

ママは夢中だったよ。

 

 

 

↓よろしければポチッと

   応援して頂けると、とっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 住まいブログへ

 

  にほんブログ村 トラコミュ 猫と暮らすへ
猫と暮らす
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ