どうか、夕立が来ませんように。

 

こんにちは、おかよです。

 

最近は、快晴続きで、

お洗濯日和が続いています。

 

梅雨時期に、

洗えなかったものを、

どんどん洗ってます。

 

今日は、

ソファのカバーを洗いました。

ニャンズを含め、いつも誰かが

ゴロゴロしているので。

 

 

それから、カーテンも。

今日は、リビングの大物を洗いました。

リビングの掃き出し窓は大きいので

遮光カーテンは

結構な重量があります。

1枚ずつしか回せないかなー。

レースカーテンと合わせて3回!

 

我が家のリビングカーテンは

一番オーソドックスな

ドレープカーテンをチョイスしました。

なので、お洗濯するときは

外して洗って、

また吊るしておけば

そのまま乾いてしまうので

お手入れ簡単です。

 

カーテンは

お部屋が少しでも広く見えるように

窓よりも高いところ(天井)

から下げています。

取り外しが高い所なので、
ちょっと大変です。

 

でも、カーテンを洗うと、

とっても清潔になった気がするので、

すごーく気持ちがいいです。

 

柔軟剤のおかげで

お部屋もいい香りになります。

 

明日はお天気が怪しいので

次のお洗濯日和に、

ソファの残りのパーツと

2階のカーテンを洗おうと思います。

 

 

 

お掃除してすぐに、遊ぶたまごちゃん。

やめてくださいー。

 

なんだかお澄まししているとんかつ君。
お腹が空くと、姿勢よく催促します。

 

 

 

↓よろしければポチッと

    応援していただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 住まいブログへ

 

  にほんブログ村 トラコミュ 猫と暮らすへ
猫と暮らす
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ

 


人気ブログランキングへ