祝!梅雨明け!

 

こんにちは、おかよです。

 

長くなると言われていた

梅雨も無事に明けたとのこと。

やったー。

はやく、修理ができるといいな。

 

 

さて、予定外に

猫を飼うことになった我が家。

 

とんかつが来た時のお話はこちらです

新築で猫を飼う

 

たまごちゃんが来た時のお話はこちら

嵐の夜に子猫が来ました

 

 

2匹になってから、

いつかは一緒に寝たり、

一緒に遊んだり、

してくれたらいいな!と

漠然と思っていました。

 

最近、気が付くと

近くにいることが多い2匹。

 

なんとなく、近くにいます。

 

 

2匹で遊んでることも多いです。

夜中や朝方、運動会のように

追ったり追われたり。

ガッチリホールド。

なんでびっくり顔なの。

 

 

 

とんかつ君が、

毛づくろいをしてあげています。

 

毛づくろいから、

ガブガブし始めて

だいたいケンカみたいに

なっていくのがパターンのようです。

 

片方がトイレに行くと

何故かもう一匹も

ついて行ったりします。

とっても微笑ましいです。

 

 

静かだなと思って探すと

寝ているとんかつ君に

くっついているたまごちゃん。

こういうの、キュンキュンします。

 

とんかつの心が広いのか、

たまごが小さかったのが

良かったのか、

分かりませんが

ふと見ると、一緒にいることが増えて

なんだか、すごく幸せを感じます。

 

とんかつ君の

ストレスになったら

かわいそうだな、と

結構心配していたのですが

今のところは大丈夫のようです。

 

それに、超クールだった

とんかつ君が、

そばに寄ってくることが

増えたような気がします。(嬉しい)

 

たまごちゃん効果かもしれません。

 

こんなに早く

仲良くできるようになるとは

予想していなかったので

嬉しい誤算です。

 

2匹飼うなんて

本当に大丈夫かなと

たくさん不安はありましたが

今現在は、

2匹とも元気で

仲良くできそうな感じなので

少し安心しています。

 

胸キュンも相乗効果で

グッとアップです。

 

 

 

↓よろしければすポチッと

    応援していただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 住まいブログへ

 

  にほんブログ村 トラコミュ 猫と暮らすへ
猫と暮らす
にほんブログ村 トラコミュ シンプルライフへ
シンプルライフ

 


人気ブログランキングへ