簡単バナナマフィン | コーヒー+スイーツ×ネコ

コーヒー+スイーツ×ネコ

珈琲豆屋の姪っこが日常の些細な話や
大好きなコーヒーにスイーツ、手作りお菓子、
愛するペットの話などFREEDOMに書き綴っています。

鉄板王道バナナおやつバナナ
定番すぎて
逆にあんま作ってなかったー。
{3474B09F-B226-4D99-A3C4-B1D83BF069F5:01}
久しぶりにバナナスイッチ入って
シンプルバナナマフィン。
マフィンて
シンプルやけど
ちょっとの配合の違いで
微妙に食感とか変わるから楽しい。
その日の気分で色んなマフィン作るよ。
今日はこんな感じ。

ごはんバナナマフィン
材料
(9号カップ5こ)

バナナ ── 1本(70gくらい)
薄力粉── 100g
BP── 2g
砂糖 ── 30~40g
植物油 ── 30g
たまご ── 1こ
牛乳 ── 30g


作り方
・オーブン170℃に予熱
・薄力粉とBPあわせてふるっておく。
1バナナ潰して砂糖混ぜる。
卵も入れてよく混ぜたら油と牛乳も混ぜる。
2ふるっておいた粉を入れてサックリ混ぜる。
3型に流し入れたら25~30分焼いたらおしまい。

※砂糖30gはかなり甘さ控えめ。
焼きたてか
あとで温め直してメープルシロップかけて食べたりする。
40gのときはそのまま食べる用。


{519D8010-D566-48AE-91E7-814A55F9DAFF:01}
バナナとろりんちょ~
でウマウマやった~ウインク
定番ものって
ホッとする美味しさがあるな~にんまり


レシピブログに参加中♪


ランキング参加中♪


おかよしさんちのコーヒー