先週金曜日に「つきじ安さん」に久々に行きました。


2人で行ったこともあり、この日は刺身の盛り合わせはオーダーしませんでした。


この日は、紋甲イカ焼きを頼みました。

紋甲イカ


さすがに紋甲イカです。


しっかりとした歯ごたえで、うまい!


イカは、その種類によって食感が違いなかなか奥が深いものです。







串焼き


普通のお店で串焼きをオーダーすると豚肉ですが、ここはお魚のお店。


ネギの間に挟まれているものは、タコ・ホタテ・マグロです。


ここのネギマ(ネギの間にマグロ)は、絶品。







銀タラの煮付け


銀タラの煮付け


この煮付けについている大根。


味は滲みておいしいですよね。


この煮付けをおかずに。。


おもすびを。



おにぎり



締めのおむすびと味噌汁です。


味噌汁は、あさりが具だくさんです。


これで、今日はおしまいです。






【漁亭浜や】三陸の鮮度抜群・新鮮な味 さしみいかをそのままお届け♪三陸産 お刺身用新鮮真イカ約150g
\333
まるしげ
人気blogランキングへ