マオバ★レポ | オカワリさん、お変わりなく。

マオバ★レポ

先日の日記にもさわりだけ書きましたが、
普段から仲良くさせて頂いているアメンバーの皆様にお声がけして
マオさんバースデーオフ会を開催して参りました(^O^)

23日が土曜日だから、身内でなんかやりたいねーって話してたんですが
せっかくだったら会いたい人もいっぱいいるし、オフ会も兼ねてバースデーイベントやっちまおうぜ!!!
ってノリで企画しました。
明希Tの時も企画してたけど、こーいう企画とかするの昔から結構好きなの( ´艸`)
(小学生の頃、集会委員長だったオカワリです)

で、どんぐらい集まるかなーと思ってお声がけしていったら
なんと20人位になっちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ!
人数が多いほど楽しいけれど、場所をどうしようかと。。。

ライブ会場や、イベントで会ったりすると皆ドタバタで時間が無いので、
「ゆっくりと話をしながら、シド好きの皆と楽しむ空間を作る」というのが今回のコンセプト。

◆20人もいると、カラオオケかな?
初対面の人の前で歌うってのハードルが高いガーン
カラオケだと会話がほとんど出来ない!
却下!

◆居酒屋の個室とか??
未成年がいるし、時間が夕方からしか出来ないので県外の人は無理!
却下!

で、オシャレなカフェを一日貸し切る事になりました!
いや~探せばあるもんですね~
店内はこんな感じよ~ん
オカワリさん、お変わりなく。

貸し切りだったらお店の人にも気を使わなくても良いし、コスプレもロリータも遠慮なく出来ます。
そもそもお店の人が居ないので、自分達でオープンからクローズまでの全てをやらなければなりませんでしたがショック!

10時開店~19時閉店。
参加者は、好きな時間に来て、好きな時間に帰ってもOK!
フリースタイルです。これだったら県外の人も大丈夫。

最終的には、参加人数26人でした(笑)
ちなみにカフェのスペースの関係で、キャパが24人です。
席が無いので、オカワリとずっとお手伝いをしてくれていたりんごさんは、大半が厨房にいる事に(笑)

いやーしかし見事に満員御礼!
オカワリさん、お変わりなく。
ashuさんこっち見んな(笑)

マオコスにロリータさんいっぱい!
シドファンにはたまらない会場の雰囲気ですが、普通の人から見るとかなりカオス(笑)

店内にはプロジェクターもあるので、SID NADや、ID-S DVD MAGAZINEや、CDの初回DVDを一気に流したりしていて皆好き放題に咲いたり歌ったりしていました。

はい!今回のメインのケーキ!
オカワリさん、お変わりなく。

オカワリさん、お変わりなく。

どう?すごいでしょ!!
プリントケーキってやつです。
大きいマオさんにしようかと思いましたが、マオさんの顔面にナイフを入れるのも申し訳ないので
この様な形にして、きちんと12×2の24分割しました!!
一人一人違ったマオさんケーキになります★
これ企画した人、天才じゃない!?あ、俺です(笑)

プリントケーキは、本来は全面には出来ないらしいんですが、かなり無理を言って
出来るだけ要望に近い物を特別に作って頂きました!!

本当に丁寧に要望を聞いて頂いたケーキ屋さんには感謝です。
折角なので、ご紹介させて頂きましょう。

「ケーキのミロ」 さん
勿論味もバッチリおいしかったー!


オカワリは終止ドタバタと厨房で準備をしていたので、写真をほっとんど撮れていません。
写真は皆様からぐるっぽにあげて頂いたものを許可がもらえたら、アメ限で後日載せたいと思います。

準備はめっちゃ大変だったけれど、参加された皆さんはすごく満足されていたので、こーいう企画は是非またやりたいな~と思います!

参加された皆様お疲れさまでした!
ぐるっぽに写真あげてね~(´∀`)