おとなの部活 収納部 

 キャプテン 安田マキです。

 

今日は伊藤なほみさんの

「自分の強みとビジネスを繋げる!

   1日で分かる強み&ブランディングセミナー」

長めのタイトル!受講してきました。(^∇^)

 

私今まで

整理収納アドバイザーとしてたくさんのお宅で

お片付けをして来ました。(500件以上)

KH089_72A.jpg

でも

 

特に自分の強いポイントも分からず・・・

 

今日のセミナーでアタシ

空間や人を「像」として捉える強みがある事を発見!

 

だからお客様宅で この棚は あそこに入るな!とか

大体わかっちゃう。

「何で安田さんわかるの?」とよくビックリされるけれど

なんで分かるか?

自分でも?   でした。

 

周りの女性がメイクを変えたとき、わずかでも髪型を変えたとき

も誰も気づかなくても大体分かります。

 

これを「強み」だとは今まで知らなかった。

 

強みとは努力しなくても自然にできてしまうこと!

正にコレでした。

 

この強み以外の強みとその生かし方も具体的に

教えて頂き今日は収穫たくさん。

ヤッホーイ!

IMG_20160821_022905960.jpg

 

去年まで会社に所属していた私。

強みとか、自分の個性とか分からなくても何の問題もなかったし。

ブログとか自己発信は苦手なことは分かっていたので

完全に自分がフリーになる事も長年考えていなかった。

でも色々あってソロ活動開始。

 

自分で選んだ道だから

やるしかない!

 

 

とはいえ

 

自分の個性が分からーん!

 

去年から色々なセミナーに参加したりして

今の自分に足りないと思う要素を補う作業をしていたけど

????

はいつも頭を駆け巡る日々。

 

伊藤なほみさんの事は3か月前まで全く知らなかったんです。

たまたま知り合って彼女が話しているのを傍で聞いているだけで

すごーい!と感じました。

 

 

私、頭のいい人はたくさん見てきました。

彼女のすごいところは

私の理解が浅い事を察知し

(自分でどこが理解出来ていないかが分からないダメ安田です)

それをわかりやすい言葉と実例で説明できる人。ラブ

なかなかお目にかかれないタイプです。

 

そしてなほみさんのご縁でつながった

パーソナルコーディネーターの真船恵さんの

動画、アメブロセミナーにも先日参加してしたのですが・・・・

 

マフメグさんも超絶説明上手です。

具体例を出しての説明はポカン顔の安田の為だったとは・・・

いやいや、お手数おかけしました。(^∇^)

ありがとうございます。ラブ

今日一緒に参加出来て嬉しい驚きでした。

 

そしてお二人とも

松岡修造のような面倒くさい熱さではなく

淡々と楽し気な語り口の中に熱さを感じるのは私だけ?

 

もし、起業やブログ、一人で悩んでいるのなら絶対にお二人に相談

するのが早いですよ!

 

お片づけの相談はキャプテン 安田まで。ニヤリ

明後日8月24日水曜日

銀座でお片付け相談会を開催します。

残席2名です。

こちらも一人でクヨクヨ悩むなら

是非相談にお越し下さい。ニコニコ

こちら⇓

http://ameblo.jp/okatzuke-club/entry-12190122150.html