ともじーのゴルフ奮闘記

ゴルフと温泉が大好きです(^_^)/~


テーマ:
会社の上司の義理の息子さんが、石岡市にスポーツ整体m.c.aという治療院を開店したということで、こういう治療院には行ってみないとと思い、早速予約してもらい本日行ってきました。
店構えもオサレで清潔感のある治療院です!
なぜか前記事、蕎麦猪口才のお店のすぐそばです!
HPにもありましたが、治すためなら痛くてもいい、という言葉に、これだ!って思いましたね。
実際治療してもらった感想、結構強くなくては物足りない自分としては、お腹いっぱいでした(笑)
このような治療をしてくれるところ、なかなかないんですよ!
以前、横浜の整体にまで通ったくらい、体のあちこちがボロボロな身体ですから、こんな近くにオープンしてくれて、感謝・感謝です!
そして紹介してくれた会社の上司にも感謝です。
本当に治したい方は、是非是非行ってみてください、ってまだ自分に合うかどうかはわかりませんが、下手なマッサージに行くんだったら、こちらでしばらく厄介になり様子を見てみます。
さっそく来週の金曜日に予約しました。
どうか自分の身体が人並みになりますように!(笑)

ではでは、
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
タイトルを見ても初めての人はわからないですよね(笑)
現在、母親が手術をして入院しているので、ほぼ毎日病院に行っていますが、先日病院の近くに猪口才という蕎麦屋さんがあり、通りかかったらたまたま営業していたので、行ってみることにしました。
{BEC5031E-1E87-4484-91ED-0644F945617A}
小さな店ですがお客さんは結構入っていて、注文の品が出てきたらこだわりを感じる説明がありました。
何を注文するか考えて、とろろざるの大盛りを注文!
まずとろろに岩のりが入った器とつゆが出てきました。蕎麦は一緒に来ないのね(笑)
{D46303C6-30D5-417A-97C6-09AB820ED3E6}
次に蕎麦が出てきましたが、見た感じこれはいけると確信しました。
{22286944-A03C-468B-8033-1414FFDE7C9B}
{923340A0-0762-44A4-8E55-F87977A2E61B}
これですよ!この感じの蕎麦が食べたかったんです!
見た目通りとっても美味しかったですラブ
食べ終わる頃に蕎麦湯が出てきましたが、おぉ〜音譜久々に見ました、真っ白でどろっとした蕎麦湯!
{71E89F24-75B8-4C42-9589-696259528ADA}
大変美味しゅうございました。
この近くで一番美味しい蕎麦屋さんを発見しましたOK
これから頻繁に来てみようっと!、と思っていたらその後店が開いていません😭
店主さん、早く店を開けてくださいねドア

ではでは。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年11月より50肩が痛いのと首が痛いため、ゴルフクラブを全く握っていませんでした。

その間息子は70台を連続で出しており、ベストは73点だってよ!

父ちゃんも頑張ってゴルフを再開するために、ドライバーとパターを新調しました。

ドライバーは今までと同じメーカーのRoMaRoでRay VにシャフトをバシレウスZの60gフレックスSを購入。

今までのドライバーはRoMaRoのRay αでシャフトはスピーダー661エボリューションでヘッドはシャローでしたので、今回のドライバーはじいちゃんには結構ハードです(笑)

ヘッドはディープでシャフトのスペックは45.25インチ、314g、バランスD2、振動数261cpmとなっています。

仕事で鍛えていますので大丈夫でしょう!昨日試打した感じではなかなかいい感じでした。

パターはPING VAULT ANSER2 パター PING PISTOL PP62 グリップにしてみました。

 

これで少しはゴルフしなくちゃならない環境になったのですが、問題はいつまで続くかという問題だけです(笑)

頑張って100叩かないように練習してみますか!

 

ではでは、

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
確定申告でも間違いがあったんですが、今度はこんなものが届きました。
{436B63B5-9D81-4992-B03E-504A1EBB9295}

市民税、県民税納税通知書が来て、全納で25万円支払いなさいとのこと、そんなはずはないと電話して確認させたところ、間違えていたので通知書は破棄してくださいとのこと!
知らない人はお上の言うことを信じて支払いしてしまいますよね!
市役所に苦情の電話が殺到しているらしい。
どうなっとるんや、税務署といい市役所といい、大丈夫かい!💢
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日無事退院しました!
コメントやいいね、してくださった方ありがとうございました😊
術後も問題なく視力もだいぶ良く見えるようになりました。新聞を見たらなんじゃこの大きさはという感じで感動ものです!
入院中何が困ったかというと、洗髪出来ないことでした。温泉好きなジブンとしては耐えられなかったので、退院して真っ先に行きつけの理容室へ行って無料で頭を洗ってもらいました、どんな客じゃ(笑)
次に耐えられなかったのは食事でした、量といい内容といい痩せ細ってしまいます(爆)
明日からはまた仕事に行くので、栄養を付けようと笠間にあるレストラン彩美亭に行って、快気祝いの網焼きポークステーキを食べて来ました。
場所はJR岩間駅から国道355号線に出て直ぐの所にあります。
この店かなり有名でして、遠方から来られる人もいて、特に土日のランチ時は満員御礼が多いので予約して行ったほうがいいでしょうアセアセ
ステーキやハンバーグも人気ですが、何と言っても網焼きポークステーキがダントツではないでしょうか!
網焼きポークステーキだけでこれだけのメニューがあります↓
{5AECAE9C-DDF5-45F8-AE0E-3AFFB436C9D6}
今回食べたのはわさび・粒マスタードの特製タレの網焼きポークステーキ上ロースです。かなりのボリュームで大きさは400gあり、厚さが4cmはあります!
{FC4AB2C5-96F0-4C4B-9FB9-8FE23BC63326}
ポークの脂身は苦手なのに、なぜか普通に食べられました爆笑
大変美味しゅうございましたが、ライスはいらないくらいお腹一杯になりました。
また明日から仕事に励みますか(笑)

ではでは、


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前から定期検査を受けていましたが、最近、左目の視力低下とピントが合いにくい症状が出て、今回受診したところ、症状が進んでいますねと言うことで、あまり聞いたことのない眼の病気、黄斑前膜と言う病名の硝子体手術と白内障の手術を実施しました。
この黄斑前膜の手術をすると白内障が進んでしまうと言うことで、左目が黄斑前膜になったことから、左目の白内障手術をしましょうと先生が言いましたが、ちょっと待ってください!、右目はそのままじゃガチャ目でしょうと言って、右目も白内障の手術をすることにしました。
黄斑前膜とはこのような眼底断面画像になったことを言います。
右目も少しは黄斑前膜の症状があるらしいが、明らかに左目はひどいことがわかります。
{906AC43E-4F31-4ECE-95CD-BDC02F770D20}

通常の眼底は右目のように凹んだ状態になっているらしいが、左目はカサブタがかかったようになって凹んだ部分がなくなっています。
この手術は目薬の麻酔をして白目の周りに沿って針を通して、眼底付近に麻酔をかけますが、ズンッとした重い感じでここ頑張りどこです!と手術前から先生が説明してくれましたが、そんな前情報はいりませんアセアセ
そして3箇所の穴から、それぞれ清掃用の器具、照明器具、水だかエアーだかを入れる器具を通したみたいですガーン
小心者のジブンは手術前からかなりビビってました滝汗
7人までは順調に手術してましたが、前の人が1時間以上かかっており、点滴が無くなってしまいますね、なんて看護師からも言われるし、不安がさらに増し増しです(^_^;)
白内障は片目が10分位で終わりましたが、黄斑前膜の手術は1時間弱かかりました。
手術した結果は瞼を機械で強制的に開けられて麻酔の目薬を沢山入れられたためか、意外と恐怖もなく痛みも感じられませんでした。
しかし術後左目に黒い丸の点が視界に感じられ、翌日の診察時に先生に状況説明をしたところ、
な、なんと!



まさかの?



再手術!



ではなく、
たんなる黄斑前膜の手術で少し残った膜がそのように見えるらしいが、徐々に吸収されるとのことです、良かったわ〜口笛

眼帯が外れて果たして視力はどうなっているのか?決定的瞬間は、中近距離の視力は裸眼でも2メートルくらいまでなら、かなり見えるようになりました!世界が違うぜ〜目
温泉に行ってもこれなら誰だかわかりますね(笑)
近視の度合いも経験されて老眼も無くなったので、これでメガネが安く作れるようになります!(爆)
そこかいと言うツッコミは止めてくださいね!
2〜3ヶ月して視力が安定したらメガネを作る予定です。
それまでレンタルのメガネで過ごします。
週末にはシャバに復帰します。

ではでは、
 
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はジブンが聴くと、とってもお似合いだと思う(笑)、3大ヴァイオリニストのLIVEを観に川口にきました。
{61A6884C-58B1-4210-89CE-60C1FF666E17}
とってもいい音楽で、なんとも言えない感動するコンサートで心が癒されました(笑)
お三方の楽しいお喋りと、ヴァイオリンによる素晴らしい演奏をありがとう😊

上野の街では雑誌かテレビで見たことのあるこんなものにも遭遇しました(笑)
{3E5EFB68-9A80-4705-8BBE-F359FC641F82}

ではでは、
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年に入って練習なんてしたのだろうか?
1人で行くのも気が引けたので、息子と一緒に練習に来ました(笑)
{384BB766-E779-46F1-AE0E-1D6A9067B394}

自分のスイングは恥ずかしくて載せられないから息子の写真(笑)
でも本人スランプ中らしいが、ジブンはスランプと言えない初心者になってます(泣)

ではでは、
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2月に確定申告をしたんですが、その時に還付金は18万円と言われて、いつ振り込まれるのかと思っていたところ、一昨日このようなものが来ました。

やっと振り込み通知が来たな、いや待てよ!通知はハガキだったような?

中を確認したところ、何じゃこれは!(怒)

還付じゃなくて、納付せよと?それにいきなり延滞税とな!

次の日に税務署に電話したところ、確認して連絡しますとのことで夜に連絡があり、大きな間違いがあったとのことです。

再度確認したら11万円の還付になりますとのことで、書類を自宅宛に送付したので、署名捺印して返送してくださいとのことです。

詳細を教えてくださいと言ったら、計算した内容を見て気がついたらしく、発送した書類の金額は間違いで8万円に減額になるので、先に送ったものは破棄してくださいとのこと。

おいおい、こちらから確認したら、金額がころころ変わるんかいな!

黙っていた方が良かったのかなと言ったら、ちゃんと後から連絡が行きますとのことですが、本当なのか定かではありません(笑)

そのまま納付していたらどうなっていたのでしょうか?

確定申告はパソコンで入力して自動計算するから、間違いが無いと思っていました。

皆さん、内容に疑問があったら確認することをお勧めします。

ではでは、

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は那珂湊の森田水産の別館でランチしました!
本マグロ大トロ丼
{34A93E00-FAF1-4DD8-ADDF-740C76596917}
大エビフライ
{B5C18CCE-4B5B-4B32-B476-F1EF485B869D}
大変美味しゅうございました。
 
デザートは家の近くにある根崎いちご園のやよいひめ🍓
昨年きみまろがテレビで来たから人気で、遠くからもたくさんの人で賑わっていました。
取り立なので新鮮でとっても甘いイチゴです!
オープンは10:00からなのですが、フライングで9:00過ぎには買いに来ています(笑)
そのやよいひめは↓
{93F73D2E-22D3-442D-B1E8-6F4921A750A8}

ではでは。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。