皆さん、御無沙汰しています(笑)


完全に忘れ去られた頃にブログ更新です(笑)


先日、谷繁兼任監督、落合GM、森ヘッドの新体制が発表されました。


てっきり落合が監督に復帰と思ってたら、まさかのGM就任で、

古田の失敗で他球団がなかなかやりづらい兼任監督に

谷繁を据えるなんて考えてもいなかったです(笑)


色々候補はいたみたいですが、チームを強くするには、

これぐらいの事をしないといけないって事なんでしょう。


谷繁には選手としても引き続き頑張って欲しいですし、

勿論チームが勝つ事も期待しています。


まぁ、自分は元々チームが強くても弱くてもあまり気にするタイプではありませんでしたが(笑)



そして、やっぱり気になるのはコーチ人事です(笑)


まだ噂の域なのかわかりませんが、色々とワクワクするような名前がいっぱい挙がってますよね(笑)


佐伯、波留、デニー・・・


皆地味に谷繁の横浜時代からのチームメイトでいずれもドラゴンズで一緒にプレーしています。


コーチとして復帰するのであれば大歓迎ですし、ユニフォーム熱が再燃するかも知れません(笑)


今後は選手よりむしろコーチの方が好き!って事が増えてくるんでしょうね(笑)


今回の体制であれば、現役時代から好きだった上田コーチや英智コーチ達も残留してくれると期待しています(笑)


とりあえず、新体制、今から楽しみです!!!



最後に、話は全く変わりますが、ドラゴンズの赤ユニを貰ったんですが、UPする事なく今に至ります(笑)


新体制になったら赤ユニはまずないでしょうから、そのままお蔵入りの可能性もありますね(笑)


むしろ赤ユニならカープのユニが着たいです(笑)