今週の週ベ選手名鑑にて・・・


ユニブロ-佐伯さん引退記事


横浜時代から好きな選手で、2011年にドラゴンズに来ると決まった時は、ホントに嬉しかったです。


1年で退団したとしても、プロモデルを作らなきゃ絶対後悔すると思い、即オーダーを決断をしたのが昨日の事のように思い出されます。


思い出されるのが5/20の西武戦、移籍後初安打を含む1試合4安打、9回には決勝タイムリーと、まさに佐伯デーでした。


その後も代打の切り札としてリーグ優勝に貢献、優勝決定後の涙も印象的でした。


しかし、落合監督が退団するという事もあり、まだまだ戦力として必要な状況にも関わらず、退団となってしまった事が残念でありません。


2012年は所属球団なしという厳しい状況の中、トレーニングを続けて現役続行を目指した姿勢というのは尊敬出来ますよね。


将来指導者として再びドラゴンズのユニフォームを着てくれたら嬉しいです!


20年間の現役生活、ホントにお疲れ様でした!!!