お片づけの資格が増えたなぁ | お片づけ110番 整理収納サポート

お片づけの資格が増えたなぁ

雑誌に載っておりました。

{3B7D146A-C00D-4587-B44A-4ADC5E31A959:01}

まだこれ以外にも、収育とかハウスクリーニング協会の資格とか色々あります。

私が始めた10年くらい前は、少なかったのですが、あっという間に認知されたんですね。
とはいえまだ知らない方もいるし、
お片づけを人に頼むとはという考えの方もいらっしゃいます。

もちろんご自分でできる方は大丈夫です。

ただ、どこから手をつけていいのか?
一人ではどうすることもできずだったり、
時間がない方、
片付けしないとと思っている時間、
やらなきゃなぁとずっと気になっているのであれば
はプロにお願いして一気に片付けるのはオススメです。