第2話「発達障害でも片付けられるようになる?」後編 #お片付けノート | 「お片付けノート」で片付け体質になりました!

「お片付けノート」で片付け体質になりました!

元・片付けられない人間が「お片付けノート」で3週間で片付け体質になりました!整理収納アドバイザーmocaのお片付け記録。


第2話 前編

第2話 中編

の続きです

 

今回、お片付けノートと認知行動療法の親和性については

くるるさんだからこそ、気づけたことだと思います。

 

モノの要不要の判断が上手くなっていったことや

部屋の片付けが現在進行形で楽しく進んでることを

本当に喜んでお話ししてくれて、私もとても嬉しかったです!

 

「なぜか片付けられるようになる…ってどういうこと?」

って思われる方にも、ひとつ具体的な理由がはっきりしたことで、

トライしやすくなったのではないでしょうか?

 

三日坊主でもいいんですよ。

やってみて、続けられそう!と思ったら続ける。

くらいの軽い気持ちで試してみてくださいね!→お片付けノートweb site

 

 

画像クリックしていただけたら嬉しいです

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ

 

書籍

 

 

《参考書籍》

発達障害LDとADHDがよくわかる本 金澤治(主婦と生活社)

発達障害の親子ケア 宮尾益知(講談社)

発達障害の治療法がよくわかる本 監修:宮尾益知(講談社)

大丈夫!ADHDのすべてがわかる本 榊原洋一(小学館)

よくわかる大人のアスペルガー症候群 海永雄二(主婦の友社)

知ってよかった、アダルトADHD 星野仁彦(VOICE)